アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

空の上の『無理な』ご注文

こんにちは えがお

今週も またたくさんのCA採用試験が行われますね!!

ちょうどおととい 6日は アビオンエアラインスクールを会場に

カタール航空1次試験が行われました。

皆さん 『緊張した~ショック!』と 口々にお帰りになっていましたが 試験中はそんなそぶりもなく ニコニコと明るい表情で受け答えされていました。

次のステップは 19日(土)に行われます。たくさんの方が通過するよう 期待していますニコニコ

ところで 今日は こんな記事がありましたので

ちょっとご覧ください。。。

Most bizarre in-flight requests
とっても変な 機内のリクエスト @CNN.com

ヴァージンアトランティック航空のCAの皆さんが 『機内で受けた ちょっと変わったリクエスト』をまとめました。

“Is there a McDonald’s onboard?”

・・・日本なら スタバはありますけどね飛行機

それから

“Please can the captain stop the turbulence?”

“Could you turn the engines down because they are too

noisy?”

“Please can you open the window?”

・・・ これらは ムリ というか 死にたいのクマ!?

“I have dropped my glass eye, please could you help me

find it?” 目玉

・・・これは ホラーですね (意味分からない方は glass eyeを調べてみてください)

CAさんは トイレ掃除の際、入れ歯を見つけることがしょっちゅうあるそうですが。イレバ

ここまでムリな注文ではなくても 

『隣の乗客の話声がうるさくて何とかならないか』


『家族と離れた座席なので 移動できないか』


『食事が冷めてる、あっためなおして!』


『このイヤホン 壊れてるんだけど』

などのリクエストも あります。

採用試験でも グループディスカッションのテーマとして

 

『様々なリクエストを

同時に複数のお客様から受けたとき

どんな順番で対応するか』 

というトピックは よく出ます。

CAの業務には 保安 そして サービス がありますが、

やはり重要なのは お客様の命命にかかわること。

                    (古。)

とはいえ

トイレがタバコ臭いビックリマークプンプン というお客さまからの申し出を 

“臭いだけなら命に別条はないから”と後回しにしたら 炎 機内火災 炎 のきっかけを 見過ごすことにもなりかねません。

特殊な状況で 何が どうなると 危険なのか という知識、

CAを志望する方は 予め 機内で起こりうるいろいろな状況をイメージしておいたほうがいいですね!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

エアライン別対策授業 随時開講ビックリマーク


専用テキストは毎回更新だから

常に最新情報を元にした準備が可能です

詳しくは アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ  CACA

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ