アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

締切まで1週間!! JALエントリーシートで困ったら・・・

 

いよいよ!

JAL 日本航空 

エントリーシート締切まで1週間DASH!

 

 

募集情報の詳細は アビオンHP 

【航空業界の最新募集情報】 でご確認ください。

http://www.avion-air.com/

 

 

スマホサイトからも募集情報が簡単にチェックできるようになりました!

 

 

すでに郵送した!と言う方も多いと思いますが、

いま書きあぐねている人は こんなところにも気を配ってみてくださいビックリマーク

 

1 「特に力を注いだこと」 結果=学び を JALのCAとして活かそう!

例年 設問の1題目となる「これまでに特に力を注いだこと」は、

・理由

・目標・行動

・結果(学び)

の順で書くよう指示されているので、比較的取り組みやすいですね。

それでも 何を書こうか悩んでしまう・・・ という方は、まずはじめに、

「社会人として、JALのCAとして求められていることは何か」 から考えてみましょう。

例えば、”チームワーク、心を合わせて物事に取り組むこと” というテーマが上がったら、自分に関してそれに関連する体験・エピソードが無いか、を探し、題材としてみましょう。

 

 

2 至近の3年で直面した困難

2題目は“困難”がテーマですが、こちらも【結論】から考えると題材が思い浮かびやすいですね。

ポイントとなるのは“困難を乗り越えるために大切にした考え方”と、JALの求める人財像と共通点があるか、です。

 

3 3題目は 「志望動機」

企業研究の成果が最もよく表れるのはこの最後の設題への回答です。

アビオンではエントリーシートの添削授業を行っていますが、最もよく指摘されるのが、

・ HPからの抜き書きだよ! 真顔

・ “実現したいこと” があいまいだよ!真顔

という点。

例えば、JALとの出会い(搭乗体験、工場見学や説明会を通じて持った印象)を通じて得た考えを、自分の言葉で説明することも大事ですね!

 

矢印 矢印 矢印

JAL企業研究となる書籍もぜひ目を通してみましょう。

 

あとは郵送だけ、という方も、最後にもう一度読み直して、誤字・脱字が無いようチェックしましょうビックリマーク

 

 

合格者が応募までに書きなおしたエントリーシートは

○○枚!

クリック クリック クリック

【大学3年春からスタート!】JAL・ANA インターンにも間に合った!

 

 

●━●━●━●━●━●━

春からエアラインへの第一歩!*さくら* 

4月 各校説明会・セミナー スケジュール

   

クリック 東京校スケジュールはコチラ   

 

クリック 大阪校校スケジュールはコチラ   

  

クリック 京都校校スケジュールはコチラ   

 

クリック 名古屋校・福岡校スケジュールはコチラ

 

 

*いずれも定員に達し次第、受付を終了します

 

お申し込みは こちら↓から

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!!   

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  

手紙 info@avion-air.com
 
 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ