アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

自己PR作成のヒント

 “どんな面接にも臨める” 3つの質問!

いよいよ4月に入りました! 就活シーズンの本番です。たくさんチャレンジしたい会社はあるけれど、準備が追いつかない・・・

そんな不安をお持ちの方のために、“自己PR作成のヒント” をお教えします。
次の3つの質問に答えを考えてみましょう。

 

『自分らしさ』 とは

どんな状況においても、“自分”というものが表現できるキーワードがあると思います。 粘り強い、笑顔、優しい、聞き上手、コツコツ努力型・・・
いろんなキーワードの中から、自分らしさ、を抽出しましょう。ネガティブなキーワードだって役に立ちます。

『今まで最も頑張ったことは』

自己PRの中心にあるのは、その人の“強み”や長所であることが一般的ですが、自分が優れている点などはなかなか思いつきませんし、素直に表現できないものです。
そんな時、“今まで最もがんばった瞬間”、“苦しかったけどやり遂げたこと” を思い出し、

出来事の始まりから終わりまで文章にしてみましょう。

 

『その会社でどんな社員になりたいか』

“ANAのCAとして・・・・をしたい。”

“グランドスタッフとして・・・・をしたい。”

“・・・・” の部分は、その航空会社や職種のことを理解していなければ考えられない部分です。この質問では企業研究もしながら、自分の適性や、その根拠となる経験についての話を掘り下げることができます。

 

 

エントリーシートや面接でどのような質問が成されるか、100%予想することはなかなか難しいものです。
それに対して、自分自身のことがよく分かっていて、なおかつ、企業が求める人材をしっかりイメージできていれば、構えなくても、どのような質問にも答えられます。

アビオンでは、「面接授業」の中で、これらの質問を繰り返し、掘り下げながら、自信を持って面接に臨めるようアドバイスしています。

 

===========================

4月スタート生募集中!

 

■新大学1・2・3年生のための‘入学説明会’
毎週金曜日19:00~/毎週土曜日・日曜日16:30~

 

■ソラシドエア現役CAにきく!「‘一緒に働きたい後輩’ってどんな人?」
4月11日(日)13:30~

 

 

 

■パイロットガイダンス
4月17日(土) 13ː00~

 

 

■自社養成パイロット試験 直前対策!
4月17日(土) 14ː30~

 

 

■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 ■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
    土曜・日曜 14:00~

  ■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

 

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

 

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ