アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

10月の エアライン業界セミナー

こんにちは キイロイトリ ハッピー

現在 ANAなども 各地で合同企業説明会

参加されていますが

アビオンでも 就活スタートに合わせ

【エアライン業界セミナー】 を

大阪、東京で開催しました。

10月の日程は 本日で終了 ( ̄▽ ̄)=3

キラキラどんなことをお話ししたか ちょっとだけお披露目します。カーテン

第一部 【航空業界 スタートアップセミナー】

合格者・卒業生CAのお話、質問コーナーの後

『最近の就活』

chk 複数内定をとる新卒学生(20~30%) か、

卒業まで内定がとれない学生 か、

極端化している

chk 実際の就活生の声を聞くと

“やりたいこと” と “できること” が ミスマッチ

(例: 国内CA志望・・・だけどほんとうは国際線を飛びたいが

英語が苦手・・・)

chk社会に出る前に・・・

必ず 成功体験 を得ること!

『エアライン受験とは』

chk マナーは “できて当たり前” のこと

自分のものにしていなければ 意味がない

『第一印象』

chk 面接の入室時ではない、

“書類”を見る時点から “印象”は チェックされている

・・・ などなど 参加者の皆さん 思い出しましたか??

第二部 【エアライン受験対策講座】

A) 応募写真の撮影方法

良い応募写真  VS 悪い応募写真 

ポイントを押さえたら 失敗しない写真を撮りましょう!

B) 身だしなみ

二つの “適性”があるっていうこと 思い出してくださいね!

C) エントリーシート対策

内容 もさることながら 見た目目 で勝負です!

などなど 充実した一日でした。

学生の皆さんにとって 就活 は 

社会人への脱皮のための 大事な期間。しゃくとりむし  ちょうちょう

“自分目線” でなく いかに 

自分を客観的に見られるかどうか が カギ鍵 になります。

合格 のためだけでなく

卒業後の 未来のための “今”ですビックリマーク

このようなセミナー が 少しでも皆さんの役に立てば

うれしいですね (*^▽^*)

     @      

11月の “エアライン業界セミナー” は

大阪 から スタート!

11月6日(土) 16:00~

『エアライン受験を応援! CA受験チャレンジセミナー』

※エントリーシート対策講座、応募写真対策講座 開講

11月7日(日) 16:00~

『外資系エアライン 受験対策セミナー』

※エントリー対策講座、身だしなみ講座 開講

詳しくは  こちら をご覧ください音譜

           

家 ホームページは  http://www.avion-air.com

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ クローバーてんとう虫

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ