アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ADO 応募書類準備(1)

こんにちは 富良野

先日募集が発表された 北海道国際航空 ADO 客室乗務員募集。

受験を希望される方は もうエントリーを済ませましたか?

ギリギリになってエントリーすると、エントリーシートの長い作文にびっくりするかもしれませんショック!

まずは 早めにエントリーをして どんなことを書かなければならないか 早めに目を通すようにしてください。

エントリーシートが何枚にもわたる場合 “めんどうだなぁ長音記号2” と思ってしまいがちです。

採用する側は どれだけ読みやすく書かれているか = どれだけ熱意を持って志望しているか を

文字や 書き方から 印象としてとらえます。

枚数は多いですが、集中力で、ペン 一文字ずつに心をこめて書きあげましょう。

また 多くの文字で埋めなければいけないだけに、つい のほほん だらだらと書いてしまいがちですが、

自分の考えや経験を 分かりやすく伝えるためには 文章を構成する力も ある程度必要です。

起承転結 とはいいますが、『自分のいいたいこと』 『これだけは伝えたいこと』 『自分の考えのもとになる経験』 を 自然につなげる、そんな試行錯誤を 繰り返してください。

以前は 志望動機を400字程度の作文で提出する というときもありました。

それだけ 『文章力』を重視している会社だ と言えるかもしれません。

長い文章を“読ませるように書く”には 何度も推敲を重ねて この応募のために時間を費やすことが必要ですよね。

そう考えると、この時点で ドキドキ 熱意のある・なし を試されている と言えるでしょう。

なおさら 早めにエントリーシートの準備に とりかかりたいものです。。。

そして ADOは ANAとはコードシェアをしているものの とても独自色を大事にしている会社です。

そのあたりを 企業研究から読み解いていかなければなりませんね。

企業研究については また次回。(^-^)/

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

エアライン別対策授業 随時開講ビックリマーク

各社の試験傾向・注意するポイントをまとめた

会社別専用テキストで 合格を目指そう音譜

詳しくは アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 飛行機

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ