アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

AIRDO 合格者の話を聞こう!

先日 東京校で入社直前のAIRDO合格者を迎えて、合格体験談を聞く特別講座を行いましたビックリマーク



CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

この日 来校してくれたのは、間もなく入社予定のKさん。


現在、会社から送られてきた事前学習資料を使って、毎日勉強しているのだとか。

『毎日緊張しているんです~~、訓練で落ちたりしないよう、しっかり勉強しなきゃ~と思って』

と、合格してからもすぐ次の目標を見つけているKさんです。


先日募集が発表されたAIRDO、この初夏に採用試験を一度行っており、実際に試験に臨んだ感想や、エントリーシート、服装などで気を付けた点を率直に話してくれました。


この日参加してくれた生徒さんの中には、『エアライン受験が初めて』 『新卒時代、就活でANAは受けたことがあるが、それ以外の会社は初めて』 などという社会人の生徒さんが多く、

さっそくエントリーして印刷したばかりのESを持参、熱心に耳を傾けていました


また、前回チャレンジを見送った大学4年生の皆さんも、心機一転、新しい会社へのチャレンジということで、Kさんのお話を聞き、たくさんメモを取っていました。


Kさんのお話しから、AIRDO という企業への思い入れをどれだけ具体的に表現できるか、というのがポイントのようです。


また、既卒受験の場合は、自分が今している仕事、これまでの仕事をどうAIRDOのCAとして活かせるか、考えることに多くの力を割いた、ともお話ししていました。


ES〆切までまだ1か月あるものの、夏ですのでついのんびり過ごしてしまいそう・・・ という方は、お盆まで一度ESを書き上げて、その後 推敲に入るといいですね。


いよいよ今週入社のKさん、体に気を付けて、真夏の訓練を乗り切ってくださいウィンク



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


8月も 合格者との交流会 実施します!

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

相談 イベント・資料請求・見学のお申し込み・ご相談は
アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/
メール手紙 info@avion-air.com

でんわ アビオンエアラインスクール 東京 03-6277-7120

  アビオンエアラインスクール 大阪 06-6136-3110


記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ