アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANAウイングス エントリーシート対策(1)

こんにちは 雪

今日は 大韓飛行機、 いえいえ、大寒 でした。

各地 まだ冷え込みが続いていますね~ショック!

雪の多い地方の皆さんは本当に大変ですが、東京など雪の降っていない地域でも 乾燥注意報が発令されたり、けっこう大変なんです。

乾燥すると まず第一番に

風邪を ひきやすくなる カゼ

次に お肌がカサカサ・・・ カサカサ・・・

試験が立て続けに行われるこの時期、一に体調管理二に美肌管理 ですね肌キラキラ

大寒は 一年でいちばん寒い時期といわれていますが、これを越すと 次はいよいよ 立春

節分 節分の日がそれにあたります。

c.blossoms* もう春ですからね~ c.blossoms*  いつまでも 首をすくめてないで 背筋を伸ばし 意気揚々と歩いていきたいものです。

さて ANAウイングス CA募集 ただいまエントリー受付中です。

エントリー〆切は28日となっています。エントリー後に印刷できるようになるエントリーシートの最終的な〆切は31日ですが、実質的には 28日が締め切りと考えていいでしょう。

いずれにしても 早めに送れるよう、まだの方は早速エントリー方法を確認してみてください。

今回のエントリーシート、かなり書き込む欄があります。

また 設問も ユニークなものがありますので、何度も納得がいくまで書き直して、会社への想いが伝わるように取り組んでみてください。

さて ANAウイングスだけでなく ANA志望者にも ぜひ読んでおいていただきたいのが、

「ANAグループ年始式 CEO挨拶 骨子」

です。 → ANA HP から プレスリリースをご覧ください。

この中で 「戦国時代」兜 という言葉が使われています。

国内の空は 一見 ANAだけが活躍しているように見えますが、一歩目を外に転じると 決して それに安住してばかりもいられない状況が見えてきます。

競争力の高い 他の外資系エアライン・LCCとの戦いメラメラ、 体勢を立て直したJALメラメラ、そして国際線に打って出るスカイマークメラメラなど ライバルは空だけに限りません。

昨年冬の 新幹線東北新幹線・新青森までの延伸、そして今年予定される 800系つばめ 九州新幹線の全線開業。

ほかにも高速道路無料化など、地上に目を転じても 交通の手段としてのライバルはたくさんいます。

そのなかで どう飛行機を差別化し、また ANAを選んでもらえるようにするか、覚悟を持ってのぞまなければ、という強い気持ちが感じられますね。

ANAウイングスは 昨年も採用試験を行いましたが、あれから半年以上がたち、応募当時はまだ合併前だった会社も、10月に正式に新会社として発足しました。 状況はどんどん変わりつつあります。

社名は違っても ANAグループの一員として ANAのブランドを背負っている点では同じです。

国内移動の手段として なぜ飛行機なのか、

なぜその中でも ANAなのか、お客様がANAに期待するものは何なのか を しっかり考えて エントリーシートに臨んでみてください。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

エアライン別対策授業 随時開講ビックリマーク


専用テキストは毎回更新だから

常に最新情報を元にした準備が可能です


詳しくは アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 翼

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ