アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANAウイングス エントリーシート対策(2)

こんにちは 飛行機

明日 ANAウイングス CA募集の プレントリーが締め切られます!

受験希望の方で、まさか まだエントリーしていない方はいらっしゃらないと思いますが・・・ 今日中にエントリーしないと 間に合いませんよぉ~~叫び

ところで

今日はANAに関して、 『LCC設立の予定が 2月になった』 というニュースがありました。

航空事情は 日々変わりつつありますので ANAのLCC設立は まさに火急の件です。

昨年 LCC設立を発表してから 準備は急ピッチで進められています。

先日 LCC設立について ANAグループCEOは インタビューの中で

「社名やロゴはもちろん、社員も別に採用し ANAのブランドとは明確に分ける」 と仰っていました。

ということは コストを徹底的に削減して サービス=“価格”としてお客様に還元するLCCと

現在の ANAが大事にしている 一人ひとりへのきめ細かいサービスは 対極にある、決して一緒にはならない ということです。

つまり 今まで守り通してきた“ANAらしさ” は これからの時代 他のエアラインとの差別化のためにも もっともっと 強めていく必要がある、ということです。

ANAウイングスは 日本各地、特に 地方空港と地方空港を結ぶ路線が多く、

『地元の皆さんに愛される』 会社でなければ、お客様は 0 新幹線や バス高速バスへ 簡単に乗り換えてしまうかもしれません。

今回の エントリーシート、 しっかり 『ANAウイングス』でなければならない理由が 書かれていますか?

【志望動機】は 自分の気持ちを 押しつけるものになってはいけません。

受け入れてくださる会社が 今何を求めているか、を敏感に感じ取る心も 試されていると思ってください。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

エアライン別対策授業 随時開講ビックリマーク


専用テキストは毎回更新だから

常に最新情報を元にした準備が可能です


詳しくは アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 虹の橋

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ