アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANA合格者 マル秘の面接ノート

先日お伝えした ANA 合格者メッセージ 第二弾!



合格者の Wさんが こんな貴重なものを 見せてくれました!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2613347-1340109929-314-235

これは 聞かれそうな質問について 答えをまとめた 

『面接準備ノート』 なんですって星

『アビオンから渡された テキストに書いてある質問や、自分でエントリーシートを見ながら、“ここが答えにくい” という部分を書き出して 質問されそうなことを考えて 自問自答しました。

自分で考えが浮かばないときは アビオンの先生に まず自分ではこう考える、っていうことを話して それでアドバイスをもらう、ということをしていました。

最後は 自分で何度も考えて そのたび

“あ、わたしって 普段 こういうことあまり考えてなかったんだ”


“なんで私って こんなにANAに入りたいんだろう・・・”

と 就活の最初のころには思いもしなかったことが頭に浮かんで、

面接に行く頃には、すでに何度も 面接官と話をしたような気持ちになって向かっていました。』

Wさんは いつどこに行くときもこの面接準備ノートを離さず、

電車の中でも 学校の休み時間でも 時間のある時は目を通していたんですって。




そういえば、確かに2次面接前のこのノートは 最初の5ページしか埋まっていなかったような・・・にひひ



いつのまに こんなにフセンでいっぱいになって・・・と感心です。

まだまだ 合格までのストーリーは盛りだくさん!


合格者に会って直接聞いてみては!?

矢印 矢印 矢印 矢印 矢印

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ANA その他エアライン 合格者との交流会

イベント、セミナー、交流会、対策授業など お問い合わせは

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120/大阪 06-6136-3110

手紙 メール: info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ