アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANA既卒 2次試験が始まりました(1)

こんにちは

今日は 大阪会場で ANAの既卒CA 2次試験が行われましたビックリマーク

さきほど 生徒さんからの報告があり

「グループディスカッションで練習したトピックが、


そのまま出た~~ショック!音譜 とのこと。


キャッ*m  先生、2年連続 当たりました=3

お題は・・・ ANAの機内販売について あれ です、あれ

(生の試験情報で これからも試験が続くので控えめに・・・)

みんなで練習した時も 話は盛り上がりましたし、同時に

「もっとANAの企業研究をしなくちゃ~~」 と

焦っていた生徒さんも多かったですねσ(^_^;)

企業研究・業界研究 というと 数字で表現される規模や売上などを一生懸命覚える人がいますが、それだけでは 面接に役立つ、とは言えないんですよね。

今回の対策授業でも行ったように、

ANAの “ウリ” を知ってアピールする

ANAで “働く人の考え” を共有する

ANAが “これからどうしたいか” 想像する

これが ポイント。

ホームページや、フェイスブック、機内誌「翼の王国」 から iPhoneアプリ 「旅立空間」

身の回りのツールを使って じゅうぶんに企業研究ができます!

客室乗務員の仕事は、その場に居合わせたお客様に 心地よい時間と空間を提供することも大事ですが、これからのCAに必要になってくるのは、

何度も お客様を 自分の会社に引き寄せる チカラ力こぶ

ANAが言う “感動の共有” は その過程です♪

さぁ 明日からは 東京会場。

北は北海道 南は沖縄 

日本全国のANA受験者の皆さん 頑張ってください頑張る

過去記事は コチラ!

ANA 企業研究

リンク http://ameblo.jp/avion-air/entry-10847899501.html

ANA CAとは?

リンク http://ameblo.jp/avion-air/entry-10698992942.html

求める人材像

リンク http://ameblo.jp/avion-air/entry-10694521222.html

ANAの 今

リンク http://ameblo.jp/avion-air/entry-10666295320.html

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ANA面接対策を開講!

さぁ 次は3次試験!

過去の傾向に基づいた専用テキストを使って 

面接のために 志望動機・自己PR、

仕事の経験についてまとめましょう

詳しくは アビオン HPにて 矢印矢印矢印

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ