アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JAL 既卒CA まもなくエントリー〆切

こんにちは! 久々のブログ更新となりましたが、それもそのはず アビオンでは・・・

☆JAL既卒 エントリーシート対策講座 を開講、一人一人の質問に答えて・・・ ☆JALエクスプレス エントリーシートアドバイス ・・・ 前回と異なるESフォームのため、主にスナップ写真について 個別にアドバイス ☆新卒ANA 2次面接対策、生徒さん自身も気づかないクセ・質疑応答の印象をアドバイス・・・ ☆北海道国際航空 エントリーシート添削・・・ 4つの文章すべてに目を通し、一人一人の意見・アイデアが十分反映された オリジナリティあふれるエントリーシートかをチェック・・・ ☆各社エアライン受験用資料の作成、受講生の皆さんに 自宅学習用にお渡ししています・・・ ☆卒業生来校・・・ シンガポール航空、エティハド航空、大韓航空の 現役CA アビオン卒業生が次々と来校、生徒さんに 入社後の経験や 受験時のアドバイスを・・・

などなど 忙しい日が続きました(いまも続行中あせるあせる

そろそろ 更新しなければ・・・ と思っているうちに まもなく、

JAL 既卒ES 〆切です!

4月25日 エントリー〆切 / 4月26日 郵送〆切

すでに送付された方も多いと思いますが、

この週末で 書き上げたい!腕

という方に ワンポイントアドバイスライト

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


1) 英語力のアピール

JAL 鶴丸 JAL といえば 日本の国際線を担うエアライン。

今回 急な募集で TOEICのスコアがまだ上がらないうちに 受験、という方も多いかもしれません。

TOEICのスコアが 募集要項にある点数に遠くても、

ほかの項目で “英語学習を続けている”ことをPRすることが可能です。

留学の経験など スコア以外にも 英語力の指標となるものがあればアピールしてもOK!

いずれにしても、スコアに満足していない方は、募集をきっかけに、TOEICの勉強を 続けましょうねビックリマーク

アビオンでも コース受講特典無料TOEICコースで みんな頑張っています音譜

2) “タイトル”は 硬すぎず 柔らかすぎず

今回の設題、【最も力を注いだこと】 3つ ですが、

・ それを読んだだけで、言いたいことがある程度想像できる

・ なおかつ “これってどういうことだろう” と聞きたくなる

・ 経験に根差して 具体性がある

ことがポイントです。

くれぐれも

『清く正しく美しく生きてきましたキラキラ』 的な 

抽象的な言葉で表さないように。

つづきは 明日~ くま

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


若葉 5月スタート生 募集中 若葉
『本科コース』『学生コース』なら

エアライン別対策授業を好きなだけ受講できます


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ

コース内容 見学の希望等は

アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ