アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JAL 既卒CA ESラストスパート!

こんにちは クローバーてんとう虫 4月もまもなく終わり。

JAL エントリーシート提出〆切も もうすぐです!

JAL ES作成 最後のアドバイス。

3) 理由 → 目標 → 結果  も具体的に

今回は しっかりした“構成” が設題の中に求められています。

自分のある経験の中で、

何が 打ち込んだ理由(きっかけ)で

何が その時 目指したもの(努力目標)で

何が その結果得られたものなのか

を 整理して認識し、 区別して表現しましょう。

ここでも 抽象的な ぼんやりした理由や目標は × です。

4) “いま” のJALを志望する理由

他社でなく なぜJALなのか、

そして なぜ 現在のJALで働きたいのか

そのモチベーションとなる 経験はなんなのか。

アビオンでは それぞれの生徒さんで違った内容になる文章を読んで、一人一人の状況に合ったアドバイスをしているので、(ついついブログも書けなくなるぐらい) 真剣な添削になります。

なかなかブログが更新されないなぁ~ と思ったら その真っただ中だと思ってください。。。

さておき・・・ 今回は、自分の経験を整理して、また、JALを研究して ESに向かうことが大事です。

でも、決して難しいエントリーシートではありません、

あらかじめ 構成が指定されていて、自分の経験に根差したこと、“自分にしか書けないこと” を書けばいいのです。

これまでの人生の中で その人が どう成長したか・どう変わったか を明確に表すESになります。

そして この 自分の経験を掘り下げる作業、

実は この後の 面接へ臨む準備として 当然 しておくべきことなのです。

皆さんの声が・気持ちが届くエントリーシートが完成するよう、

限られた時間の中で 考えつくしてみてくださいね!くま

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


若葉 5月スタート生 募集中 若葉
『本科コース』『学生コース』なら

エアライン別対策授業を好きなだけ受講できます


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ