アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JALグループ新制服 発表!

日本航空グループが制服を一新するとのこと、以前から話題になっていましたが、ついにそのデザインが発表されましたニコニコ



『JALグループの新制服デザイン決定』

http://press.jal.co.jp/ja/release/201212/002354.html



今までは紺のスーツにベージュ&グレー系、淡いパステルカラーの上品なスカーフでしたが、新デザインでは、紺地のワンピースに赤のベルトがアクセントとなっていますね。

スカーフにもビビッドなピンクが取り入れられ、印象がガラリと変わりました。上着にも赤でパイピングがしてあり、ややクラッシックな印象を受けます。


以前ロゴマークを鶴のマーク(=鶴丸)に変更した時も、赤い色が前面に出ている印象受けましたが、イメージカラーの赤はやはり欠かせませんね。



今年合格の新卒の皆さんも、来年はこの制服で頑張るんだな、と今から想像していますニコニコ


一方のANAも、創立60周年を迎えてのプレスリリースの中で、『2014年春をめどに、制服をリニューアル』 と発表しています。



慣れ親しんだデザインも名残惜しい気はしますが、どんどん変わっていく航空業界に合わせて、二社も新しい一歩を踏み出そうとしています。



さて、この“制服リニューアル”、 実際の試験でも、

【グループディスカッションのトピック(=お題)】として出題されたことがありますよ。


『制服のデザインを新しくすることにしました。どのようなデザインが良いか、皆さんで案を出してください』

というもの。


どんな観点からアイデアを出しましょうか? 皆さんも考えてみてくださいねクリック



    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

イベント、セミナー、交流会、対策授業など お問い合わせは

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/

でんわ 電話: 東京 03-6277-7120大阪 06-6136-3110
手紙 メール: info@avion-air.com



記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ