アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JEX 1次試験のための直前対策☆

今週末 1次試験を迎えるJALエクスプレス スカイキャスト

JALグループの中でも国内線の中核を担います。


JEXスカイキャスト採用 Facebookを見ると、まさに

『安心、カジュアル、フレッシュ』

な 社内の様子がうかがえますねラブラブ


前回の質問例などは、受験予定のアビオン生に対策資料本をお渡ししていますので、事前学習に役立ててください。


さらに付け加えて押さえておいてほしいのは、ここでもやはり

JAL 鶴丸 『JALフィロソフィ』 です。


今回のエントリーシートの設題は、JAL(日本航空)のエントリーシートとの共通点がいくつか見られました。

その一つに、自分の経験について

理由

目標・行動

内容・成果

現状


と 順序立てて述べることが求められていました。


過去のJALエクスプレスの試験情報を見ると、

ちょっとユニークで思わず笑ってしまう質問、固まってしまう質問ひよざえもん がーんなども見られましたが、

ここにきて

『グループ一丸となって』 という部分が強調されつつあります。

JEXの特徴でもあった “赤いジャケットの制服”も グループで統一されたデザインの制服に変わりましたしねウィンク


JEXのDNA 『安心・カジュアル・フレッシュ』 はそのままに

“JAL”の名のもとに未来を目指すスカイキャストが求められています。



■□■□■□■□■□■□■□■

JEX直前対策講座 開講中

くわしくは アビオンHPにて。

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

相談 疑問や不安を解決  アビオンのセミナー・説明会

お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/
メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 03-6277-7120

アビオンエアラインスクール 大阪 06-6136-3110

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ