アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

🎤CA・GSトリプル合格 Aさんにインタビュー🎤

ANA客室乗務員・ANA成田エアポートサービス・ANAエアポートサービスにトリプル合格したAさんにインタビューしてみました

内定をいただいた時の率直な感想を教えてください。

「頑張ってよかった!!!」と心から思いました。電話を取ったとき、嬉しくて涙がでました(笑)

ズバリ!合格の決め手になったのは何だとおもいますか?

友人と何度も面接練習を重ねたことだと思います。それから、自然体で面接に臨んだことです。

受験活動で一番大変だったことは何ですか?

それぞれの会社、質問に合わせて納得のいくESを作ることです。何度も添削していただき、落ち込むことも多々ありましたが、周りの支えてくださる方々のおかげで乗り越えることができました。

アビオンに入学したきっかけを教えてください。

尊敬する先輩がいらっしゃったこと、自分の予定に合わせて授業を選択できるところに魅力を感じたからです。

アビオンの授業で「これは役だった!」と思ったことはなんですか?

企業ごとに特化した面接練習をしてくださったこと、ビデオで入退室の様子を撮ってくださったことです。

アビオン入学前と入学後で自分が変わったと思ったことは何ですか?

自信を持って自分のことを話せるようになったと思います。入学する前は、何か特別なことができなければならないのかと思っていたので、アビオンの先生方や友人たちのおかげで、自然体で面接に挑めました。

授業以外にも役立った‘アビオンのサポート’を教えてください。

内定した先輩方に直接お話を伺えたことです!

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

私は最初、不安なことがたくさんありましたが、日々、練習や企業研究、自己分析をおこなっていくうちに、全てが自分の力になっていくのを感じました!

頑張った分だけ結果はついてきます応援しています

 

更に詳しく知りたい方はこちらからお問合せください

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ