アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

1週間の航空ニュースまとめ読み(4月13日~19日)



4月13日~4月19日


先週の航空ニュースから気になる記事をピックアップします。


★いま、もっとも日本を訪れる旅行客が多い国・地域は??



日本‐台湾間の航空輸送についてこのような記事がありました。

http://japan.cna.com.tw/news/atra/201504140001.aspx#.VSzMdrbjlbs.twitter


台湾から日本を訪れる旅行客も多いですが、日本から台湾への観光客も多いですよね!特に、若い女性に台湾旅行は人気のようです。


5月にCA採用試験を行うエバー航空、今月、入社後訓練が始まったチャイナエアラインのほかにも、トランスアジア航空、タイガーエア台湾などの航空会社が日本に就航しています。


日本‐台湾間と言えば、JAL・ANAはもちろん、日本のLCC、ピーチ、バニラエアも就航していますので、どれだけ利用客が多いか、またエアラインの競争が激しいか想像できますね。
今後もこの路線には注目です。


★未来のパスポートは??

パスポートのデザインが変わるかも、というニュースがありました。
http://mainichi.jp/select/news/20150411k0000e040204000c.html


記事を読むと、各国のパスポートはなかなかユニークなデザインですね。



ところで、エアライン受験の際にも、パスポートの提示が必要な場合があることをご存知でしたか?


外国の航空会社の採用試験では、ビザ取得などの理由から、有効期限の日数に規定を設けている場合があります。

たまの海外旅行の間は眠っているパスポート、有効期限は確認していますか?
申請から取得までには約1週間ほどかかりますので、気をつけて見てくださいね。




そのほか、注目のニュースとしては、


インターネットで話題になった
「JALのカバンが語る、45年前の海外旅行」
http://portal.nifty.com/kiji/150413193228_1.htm



JAL社員も知っている稲森和夫氏のこの言葉、
「短期集中派vs毎日コツコツ派。どちらが出世するか」
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150415-00015016-president-nb


そして、ANAの「スターウォーズ・プロジェクト」、
空飛ぶ R2-D2
http://www.ana-sw.com/

などがありました。企業研究・業界研究に役立ててください。


■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪 

06-6136-3110


記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ