アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

2016卒合格 Behind Story☆先に始めていた仲間が刺激に!

この夏の就活を振り返って:

夢を叶えた 2016卒合格者の皆さんの体験談を 少しずつブログで紹介していきます!!


読んでみると

『今の自分と同じだ!』 『そんなことがあったのか・・・』 と思う点もあるかもしれません、
これからエアラインを目指す皆さんのために、できるだけ 飾らない言葉で表現していただきましたニコニコ


クラッカー 新卒ANA CA合格 Yさん インタビュー


● 内定 おめでとうございます! 少し経ちますが、内定を頂いた感想は?


信じられない!という気持ちが大きいですが、入社までに英語力向上を目指さなければ、と今は考えています。


● すでに次の目標が見えているんですね

そんなYさん、この夏の受験活動で一番大変だったことは?

どうやって乗り越えましたか?


選考中も緊張の連続で大変だったのですが、私にとって一番大変だったことは、エントリーシート(ES)の作成です。
ESのトピックを、どうとらえて答えを書くか悩みましたが、企業研究を進めていく中で、自分が素直に感じたことを書いてみたところ、悔いの無いESを作成することができました。

● 自信を持って書き上げたES、通過した時はうれしかったでしょうね!

そこで、ずばり! 合格の決め手になったと思うことは何ですか?


自分で言うのも恥ずかしいのですが、すべての選考において、“御社のCAになりたい!”という想いを、言葉と笑顔で全力で伝えたことだと思います。



● Yさんは大学3年生の秋からアビオンでの受講をスタートされましたよね、

アビオンに入学したきっかけは何だったのですか?


先に入学していた大学の友人がいて、スクールはもちろん、アルバイトや大学も両立しているのを見ていました。就職について真剣に考え始めた時に、彼女のように頑張ってみたいと思いました。



● 実は、先にアビオンで頑張っていたお友達のMさんも、このたび揃って、ANAに合格したんですよね~!(^O^)


実際に入学して、授業を受けてみたら どうでしたか?


入学する前は、CAを目指すことさえ“恐れ多い”と思っていました。
実際、入学後もその気持ちを引きずり、自信がなさそうな印象を自分自身で感じることもありましたし、周りの方々にもそう思われていたかもしれません。
しかし、徐々にエアラインを目指す仲間に刺激を受けながら、
挑戦することの楽しさを感じることができるようになりました。


● ご自分でも いろいろと変わる努力をされていたんですね、
授業を受けていて、印象に残っていること、『これは役立った』と思ったことはありますか?


はい、私は 全部だと思っています。客室乗務員の仕事内容を知ることで、モチベーションの向上と、自分とCAの共通点、またCAになるために必要なことを知ることができました。
対策授業では、面接本番と同じように何度も練習することができました。
アビオンの授業のほうが、本番より緊張することもありました。



● 一緒に夢を追いかける近い友人と一緒の合格、理想的なゴールでしたね♪

就活を振り返って、これからエアラインを目指す方へのメッセージを!


航空業界を目指すことは 苦しい事ばかりではなく、楽しいと感じることもありました。
その楽しさが自分のモチベーションに大きくつながりました。
辛いこともあると思いますが、自分は絶対に航空業界で働くんだ!という気持ちを持ち続けて、頑張ってくださいビックリマーク



→ 憧れる気持ちはあってもなかなか一歩が踏み出せない・・・

そんな時は Yさんの言葉を思い出して 最初の一歩を踏み出してみてください。


~ アビオンの 説明会・イベントで 皆さんのご相談をうかがっております、
どうぞお気軽にご参加ください ~


学校 東京校 


9月・10月のイベントスケジュール



学校 大阪校


9月・10月のイベントスケジュール





■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓


アビオン ホームページ


相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/

メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 
03-6804-2284

アビオンエアラインスクール 大阪

 
06-6136-3110





記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ