アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

5月5日は こいのぼりフライト

明日5月5日に こいのぼり『こいのぼりフライト』を予定している航空会社がありますね

『こいのぼりフライト』とは、5月5日の端午の節句こどもの日にちなんで、男性社員だけのフライトを行うイベントです。

日頃あまりお目にかかる機会のない、男性CAでのフライト。

3月3日に運航された『ひなまつりフライト』同様、季節感を感じさせるイベントで楽しいですねニコニコ


5月5日は“こどもの日” ですが、このGWは、ご家族での旅行や帰省で飛行機を利用するお子さんたちも多いでしょう。女の子。男の子。


子供のころ、飛行機に乗った時の“わくわく”感ラブラブ、JAL・CAさんの素敵なコラムで思い出しました。

クリック
JAL旅プラスなび 旅コラム 『わくわくのお手伝い』

http://tabi.jal.co.jp/tabicolumn/2013/04/post-463.html 

折り紙や、紙コップでの人形作り、そして塗り絵など、CAの皆さんは日頃からちょっとした“ワザ”を身に着けておいて、機内で出会う様々なお客様の“わくわく”を盛り上げるお手伝いができるんですね!

つい先ほど、ANAのフェイスブックで、

『機内でネックレスを無くしてしまったお子さんへのANA・CAさんの対応』

についてのコメントを読ませていただいたのですが、

旅の思い出を傷つけないように、できる限り努力するCAの皆さんのエピソードに心温まるものがありました。

臨機応変さの陰に、たゆまぬ努力とゆたかな感性ありニコニコ  ですね。

CAを目指す皆さんも ぜひ参考にしてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


新卒・既卒 

JAL 面接対策ANA面接対策 開講中

アビオン生 合格のヒミツは

会社ごと・試験段階別に 一人ひとりにアドバイスする

『エアライン別対策授業』 があるから!

詳しくは アビオン HP にてご案内中

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.06
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ