アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ADO合格者にインタビュー~Part2・後編~

ADO合格者Nさんのインタビュー‘後編’をお送りいたします

 

 アビオンに入学したきっかけは何ですか?

 ‘客室乗務員への合格は非常に難易度が高い’ とわかっていたため、大学低学年時から着実に準備をしていく必要があると感じ、入学を決めました。

また、ひとりで我流で目指すことが不安だったこともきっかけのひとつです。

 

 アビオンの授業で「これは役に立った」と思ったことはなんでしたか?

 どの授業も毎回学びは非常に大きかったですが、特に‘入退室’や‘立ち居振る舞い・所作’、‘面接対策’の授業は、本番に直結しているので、とても勉強になりました。

実際に、面接本番でもアビオンの先生方から教えていただいた細かなところまで意識することができ、自信をもって臨むことができました。

 

 アビオンに入学する前と今、自分が「一番変わった」と思う点はありますか?

 「自己管理能力」と「自信」です。客室乗務員になりたいという明確な目標があるからには、体調管理やスケジュール管理など自己マネージメントをする力が必要だと感じていました。

アビオンで多くの先生方や生徒たちと関わっていく中で、日々自信もつき、仲間たちと切磋琢磨しながらも、自分自身と向き合って自立する大切さを学ぶことができました。

 

 ご自身のライフスタイルとスクールの両立はいかがでしたか?

 アビオンの授業は、平日は夕方から夜まで、土・日は昼間から行われているため、大学の授業とも被ることなく、アルバイトのシフトも上手く避けながら受講することができました。

 

 授業以外で役立ったアビオンのサポートがあれば教えてください?

 生徒間の交流会では、同期の友達がたくさんできたので、本当にありがたく感じています。

コロナ禍になったことで、オンラインの授業で他地域に住んでいるアビオン生や先生方とお話することができるようになったことも、モチベーションの維持にかなり直結しました。

 

 これからエアラインを目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

 『継続は力なり』先生方から教えていただいた「基本」を忠実に着実にこなすことこそ、合格への近道だと思います。コロナ禍では、より一層不安が大きいと思いますが、どのような逆境が立ちはだかっても、どれだけ時間がかかっても、‘努力’は決して裏切りません。

日頃のちょっとした意識や取り組みも‘ちりも積もれば山’となります。アビオンの先生方、仲間たち、そして何より自分を信じて‘笑顔’で夢に

向かってください!!合格は、きっと、すぐそばにあるはずです

カワイイお手紙もいただきました

Nさん、本当におめでとう

 

===========================

3月・4月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ