アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ADO客室乗務員・既卒合格おめでとう~合格者体験談~

アビオンでは、既卒の合格者も続々と誕生しています

今日は、既卒でAIR DO・CAに合格したアビオン生・Hさんの体験談をご紹介いたします

 

 内定をいただいた今の率直な感想は?

ホッとしました

プレッシャーで毎日不安定な日が続いたので 安心しました。

 

 ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

 「その会社に受かりたい」という“熱意”だと思います。

 

 受験活動で一番大変だったことは何ですか?それをどう乗り越えましたか?

 メンタル管理です

仕事との両立は想像以上に難しく、メンタルが乱れたら、ランニング、料理、などをして、何も考えない状況を作りました(笑)

 

 アビオンに入学したきっかけは何ですか?

  実は、アビオンに入学する前に、違うスクールに通っていたのですが、なかなか合格せず、「どうしよう…」と思っていたのですが、「客室乗務員になる夢をやっぱり諦め切れない!」と思い、アビオンでお話を聞きました。

先生とお話した時に、安心感があったので、「ここならきっと大丈夫!」と思ったからです

「最初からアビオンに入っていればよかった…」とよく思います(笑)

 

 アビオンの授業で「これは受験に役に立った」と思ったことがあれば教えてください。

  ‘第一印象チェック’の授業は、ひとりひとり細かく見ていただけるので、自信につながります。視覚的に一番効果を実感できると思います。

面接対策の授業は、対面の授業で先生方のアドバイスを直接聞けるので、おススメです

 

 アビオンに入学する前と今、自分が「一番変わった」と思う点はありますか?

  自分のことも、会社企業のことも漠然としていましたが、自己分析と企業研究をしっかり行うことで明確になりました。CAになれるのか不安になったときも、自分を振り返り、自信をつけていきました。

 

 ご自身のライフスタイルとスクールの両立はいかがでしたか?

  正直、かなりキツかったです

半目で授業を受講しているときも、あったかもしれません。スミマセン・・・

仕事内容から、授業のスケジュールはどうすることもできませんが、眠気は気合で乗り切りました。アビオンでは、自分の都合に合わせて授業スケジュールを組めるので助かりました。

 

 授業以外で「アビオンのこんなサポートが役立った」ということはありましたか?

  ES添削は、各企業の特色を踏まえた上で、先生方がマンツーマンで見てくださるので、安心して提出できました。

アビオンは、自身の受講選択次第で、たくさんの先生から学ぶことができるので、色々な意見を聞くことができて、勉強になりました。

 

 これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

 私の年齢でもCAの内定をいただくことができました

アビオンに入学して本当によかったです

“夢は必ず叶う”と信じているので、強い意志で叶えてください

応援しています

 

Hさん、本当におめでとう🎊🎊🎊

===========================

10月スタート生募集中!
 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~
 

■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ
http://www.avion-air.com/
でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ