アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

AIR DO客室乗務員&ANAエアポートサービスGS 新卒ダブル合格おめでとう~合格者体験談~

アビオンでは、新卒の合格者も続々と誕生しています

今日は、新卒でAIR DO客室乗務員&ANAエアポートサービスGSにダブル合格したアビオン生・Rさんの体験談をご紹介いたします

 内定をいただいた今の率直な感想は?

 実際に自分が内定をいただくことができると信じきれません。

先生方やスクールの友人と過ごした時間を実らせることができて、とても嬉しいです

 

 ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

 相手の企業のこと、そして自分のことを言語化して、アウトプットすることに慣れたことだと思います。面接対策では先生方からより良い言い回しを教えていただいたり、客観的なご意見をいただきました。授業内では、他の方の良い面を学ぶことができ、また、スクールで出会った友人とZoomで練習することによって、アウトプットの機会を多くつくることができました。

 

 受験活動で一番大変だったことは何ですか?それをどう乗り越えましたか?

 試験当日、周囲に圧倒されないよう気持ちを保つことです。どんな状況でも、自分の言葉で落ち着いてお伝えできるように、電車での移動時間も一人で質問を深堀りしつづけるイメージトレーニングをしていました。

 

 お勧めの英語勉強法は?

 TOEICは、アビオンの‘TOEICコース’に頼り切りでした。

アビオンに入学したときは、365点しかなかったTOEICのスコアが、アビオンのTOEICコースのおかげで、300点以上上がりました

 

 アビオンに入学したきっかけは何ですか?

 航空業界を目指し、専門学校やスクールを探していました。

まだ他のスクールを見学していませんでしたが、‘授業見学’と‘カウンセリング’を終えて、多賀先生から「アビオンで合格できるよ!」と、目を見てまっすぐなお言葉をいただき、入学を決めました。多賀先生と出会えて良かったです

 

 アビオンの授業で「これは受験に役に立った」と思ったことがあれば教えてください。

 ‘面接対策’と‘立ち居振る舞い’の授業です。他業界とはまったく異なった面接の雰囲気に、授業で教えていただいたこと、些細な会話からのヒントが安心の材料になりました。

 

 アビオンに入学する前と今、自分が「一番変わった」と思う点はありますか?

  自分自身に対しての知識です。アビオンに入学して、自己分析シートやES対策のために、人生で一番自分の‘過去・現在・未来’と向き合って、言葉にしてきました。この自己分析は、就職活動を終えてから、今、改めて自分がなにをすべきか見つめることにつながっています。

 

 ご自身のライフスタイルとスクールの両立はいかがでしたか?

 大学の授業はオンライン、アルバイトも月ごとにシフトを提出できたため、スクールを中心に予定を組んでいました。土・日に実践的な授業を開講してくださったので、とても通いやすかったです。

 

 授業以外で「アビオンのこんなサポートが役立った」ということはありましたか?

  TOEICの授業と、お電話で「今、TOEICどお?」、「授業はどお?」といったサポートをしてくださったことです。先生方から「頑張ってるね!」と言っていただいた時は、よりエンジンがかかりました。

また、スクール生同士のコミュニケーションの場があることも、とても支えになりました。

大学に同じ進路を目指している方がいないため、スクールの友人の存在は、就職活動で孤立せず、楽しむことができることにつながりました。

 

 これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

 「今から目指すことが早い、遅いは関係ない」と実感しています。私自身、周りの方よりスタートが遅く、初めはそれさえがコンプレックスでした。ですが、スクールで、‘自分’と、‘多くの企業’と、‘就職活動’と向き合った時間は、自分次第で変えることができました。

環境や時間、過去にとらわれず、皆さんが楽しんで夢へ向かう時間を過ごせるよう、応援しています

 

Rさん、本当におめでとう🎉🎉🎉

===========================

11月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.06
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ