アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANA インターンの次は・・・JAL インターン応募に備えよう!

 

明日21日が〆切! ANA CA インターンシップ

詳細は アビオンHP 

【航空業界の最新募集情報】 でご確認ください。

http://www.avion-air.com/

 

 

スマホサイトからも募集情報が簡単にチェックできるようになりました!

 

 

今回のエントリーでは、『ANAが社会に果たすべき責任とは?』 などとやや難しく感じる設題もありました。

これからの募集が期待される JAL CA インターン応募の際は“準備不足で書けないwww”などということがないように、JALについても【企業研究のために ぜひ読んでおきたいページ】をまとめてみました。

(画像は画面のキャプチャです)

 

□ JALフィロソフィ

 

http://www.jal.com/ja/outline/conduct.html

 

知っている方も多いと思いますが、「JALのサービスや商品に携わる全員がもつべき意識・価値観・考え方」を表した項目です。

例えば 『一人ひとりがJAL』 『最高のバトンタッチ』 などの言葉が並んでいますが、エントリーシート作成の際も、ここから引用して書く人が多いようです。

 

 

□ バトンタッチ

 

 

http://www.jal.com/ja/outline/brand/baton/

 

『JALについて』の中のサイト、『バトンタッチ』。お客様が飛行機で旅をする流れに添って、JALのスタッフがどのような準備をしているか、ビジュアルでわかるようになっています。

それにしても、一機の飛行機の運航には、こんなにたくさんの人が関わっているものなのですね~

 

□ プレスリリース

 

 

http://press.jal.co.jp/ja/

 

前回 ANAの企業研究記事

『 エントリーの前に読んでおきたい!ANAグループ企業研究  』

でも触れましたが、企業が発表している最新ニュースはぜひ読んでおきましょう。

読んで知るだけではあと一歩。そのニュースが、企業のどのような姿勢を表しているのか、考える参考にしましょう。

 

 

□ JAL旅プラスなび 『旅コラム』

 

 

http://tabi.jal.co.jp/tabicolumn/

 

JALの旅 提案サイト『JAL旅プラスなび』の『旅コラム』は、JALグループスタッフのおすすめ情報が満載です。旅先の楽しみ方だけでなく、JAL・CAが取り組んでいる仕事上の工夫や、パイロットの皆さんの目線で語られる空の仕事の魅力など、読み応えがあります。

 

 

今回のANAインターンシップ応募でも、“企業研究”の重要性を改めて感じました。

次のチャンスまで時間のあるうちに、できるだけJALについても調べておきましょう!

 

●━●━●━●━●━●━

 

11月・12月の各校説明会・イベントスケジュールは↓

   

クリック 東京校   

 

クリック 大阪校   

 

クリック 京都校   

 

クリック 名古屋校・福岡校

 

お申し込みは こちら↓から

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!!   

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  

手紙 info@avion-air.com
 
 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ