アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANA 企業研究: 入社式の挨拶

こんにちは

今日は 4月1日・・・ と言えば 一年に一回の エイプリル・フ~ル の日ですが アビオンのブログは いたって真面目に お役立ち情報をお伝えします。。。 ( ̄∇ ̄+)キリッ

さて 今日から4月。一般の企業では 年度初めに当たり、入社式が行われる日でもあります。

震災の影響で 入社式を簡素化する傾向があるようですが、今日から社会へ一歩踏み出す皆さんが 明るくさわやかに頑張ってくれることを願っています。

すでに ANA対策講座などへ参加された皆さん、そしてアビオンの生徒さんには授業でお伝えしましたが、

企業研究の際にチェックを忘れてはいけないのが エアラインが発表している “プレスリリース”。

なかでも ANAは 年初と 4月1日の入社式の時期に 社長挨拶 をHPなどに掲載しています。

そちらをじっくり読むと これからANAが何を考え どこへ向かおうとしているか、ということが分かります。

アビオンのブログを読み終わったら ANAのホームページへ ゴー してみてくださいね。

ちなみに 去年話題になった ドラッカーの言葉を引いてのお話になっています。

この言葉から何を読み取るか、

特に 社会人の皆さんは 現在 ANA 客室乗務員 既卒対象CA が募集中です!

ぜひエントリーシートを作成する際の参考にしてみては?

*********************

avion エアライン別対策授業 随時開講ビックリマーク


会社別に短期集中で受講できるのが特徴!

専用テキストは毎回更新だから

常に最新情報を元にした準備が可能です

詳しくは アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 飛行機

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ