アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANA CAインターン開始! 次は・・・JAL CAインターンに備えよう!

 

先日 アビオンのブログ記事 でも紹介した ANA CAインターンシップ、

今週から いよいよスタートしています。

 

 

今回のインターンエントリーでは、

『ANAが社会に果たすべき責任とは?』 など、企業研究をしっかりしていないと書けない設題もありました。

 

今後の募集発表が期待される JAL CA インターン応募の際は

“準備不足で書けない滝汗” などということがないようにしたいですね。

 

そこで、【JAL 企業研究のために ぜひ読んでおきたいページ】 をまとめてみました。

(画像は画面のキャプチャです)

 

□ JALフィロソフィ

 

http://www.jal.com/ja/outline/conduct.html

 

「JALのサービスや商品に携わる全員がもつべき意識・価値観・考え方」を表した項目です。

経営破たん後、JALではこの『JALフィロソフィ』をもとに全社員が働いています。

 

例えば 『一人ひとりがJAL』 『最高のバトンタッチ』 などの言葉が並んでいますが、エントリーシート作成の際も、ここからJALのイメージを得て自分の体験・考えと結びつける人が多いようです。

 

 

□ バトンタッチ

 

 

http://www.jal.com/ja/outline/brand/baton/

 

『BRAND CONTENTS』の中のサイト、『バトンタッチ』。

お客様が飛行機で旅をする流れに添って、JALのスタッフがどのような準備をしているか、ビジュアルでわかるようになっています。

それにしても、一機の飛行機の運航には、こんなにたくさんの人が関わっているものなのですね~ニコニコ

 

 

□ プレスリリース

 

 

http://press.jal.co.jp/ja/

 

前回 ANAの企業研究記事

 インターン応募に向けて! ANA企業研究 最新ニュースをチェック 

でも触れましたが、企業が発表している最新ニュースはぜひ読んでおきましょう。

読んで知るだけではあと一歩。そのニュースが、企業のどのような姿勢を表しているのか、考える参考にしましょう。

 

 

 

前回のインターンシップ応募期間は、クリスマス・お正月を挟んでいたため、

なかなか作成に身が入らない・・・と苦戦していた方もいたようです。

 

次のチャンスまで時間のあるうちに、できるだけJALについても調べておきましょう!

 

<JAL インターンに間に合わせる!>

新卒向け説明会・セミナー 開催

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■

 

12月スタート生募集中!

各校説明会・セミナー

 

お申し込みは こちら↓から

CAになりたい!!!!   

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  

手紙 info@avion-air.com

  

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ