アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANA・JAL ダブル合格おめでとう!

JAL・ANAダブル合格した、Iさんのインタビューをお送りします。

中央が今日の主役Iさん、左が先日ブログでご紹介したМさん、
右がいずれご紹介するAさんです

 

内定をいただいた今の率直な感想は?

とっても嬉しいです!今まで支えてくれた周りの人への感謝が溢れています。

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

つねに‘自然体’でいたことだと思います。‘自然体でいること’をアビオンでは一番に教わりました。

受験活動で一番大変だったことはなんですか?それをどう考えましたか?

私は教育学部だったので、周りの友人は教員採用試験を受ける人ばかりでした。そのため、エアラインを目指す就活仲間がいなかったことです。それで、「スクールに入ろう」と思いました。

アビオンに入学したきっかけは何ですか?

見学にいったときに、通っていとる生徒さんから話しかけてもらい、アビオンのことをいろいろ教えてもらって「ここなら安心して勉強できるかな」と思いました。

アビオンの授業で「これは受験に役立った!」と思ったことは?

授業がたくさんあったことです。回数の制限がなく、好きなだけ授業を受けられたので、何十回も面接練習できました!

アビオンに入学する前と今、「自分が一番変わった」と思う点は?

先生に「ネタ帳を作れ」と言われていたので、毎日の生活の中で、面接で話せるネタを探しながら過ごすようになりました(笑)

授業以外に「アビオンのこんなサポートが役立った」などありましたか?

進路に悩んだときに、温かく相談にのっていただけたことは、大きな心の支えでした。

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします

就活で航空業界以外の業界も多く受けましたが、やはり航空業界は独特だと感じました。受験者の方の真剣度合がすごく高いですし、面接で見られるところや話すことも他の業界とは違います。だからこそ、アビオンという専門の知識を持っていらっしゃる場所で対策ができたことは私自身すごくよかったと思っています。アビオンには、優しい仲間とステキな先生がいるので、大丈夫です。周りを信じて頑張ってください

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ