アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANA&キャセイ客室乗務員 ダブル合格おめでとう!!

以前、このブログでご紹介した ANA&キャセイパシフィック航空ダブル合格のRさんにインタビューしてみました

内定をいただいた今の率直な感想は?

まさか自分がANAと外資系の2社から内定をいただけるとは思わなかったので、驚いています。先生方、仲間がいたからこそ、ここまでくることができたので、とても嬉しいです

ずばり!合格の決め手になったことは何だと思いますか?

自分の想いを伝えることができたからだと思います。先生から「覚えたことよりも、自分の言葉でしっかり話すように」と言われていたので、その通り実践しました。

TOEICのスコアはいかがでしたか?

アビオンに入学したときは430点でしたが、アビオンのTOEIC講座を受講し続けて、結局780点までスコアアップできました!

アビオンに入学したきっかけは?

エアラインスクールを探していた中で、アットホームで、全員が仲が良いアビオンの雰囲気に惹かれて、入学することに決めました。

アビオンの授業で特に受験に役立ったことは何でしたか?

航空会社ごとの対策授業が役に立ちました。航空会社によって試験内容が異なるため、受験する会社に特化した内容の授業は自分の自信にもつながりました。

アビオンに入学する前と今、自分が「変わった」と思う点はありますか?

自分の思っていることを自分の言葉で伝えることができるようになったことが一番の変化だと思います。

そのために、面接の練習をアビオンで何十回もやりました。

授業以外に役立ったアビオンのサポートがあれば教えてください。

受験活動中は、できる限りアビオンに行き、仲間としゃべってモチベーションを高めるようにしていました。また、先生方は、授業以外でも悩み等の相談に乗ってくださって、とても助かりました!

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

「目標に向かって、諦めず挑戦し続けること」をモットーにここまで、様々な困難を乗り越えてきました。自分が頑張った分だけ、結果はついてくると思います。頑張ってください

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.01
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ