アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANA HP 業界講座~CAの仕事とは

こんにちは やきいも

深まりゆく秋

今日は 皆さん どうやってお過ごしですか?

次の試験の準備?

英語の勉強?ABC

とりあえず リフレッシュ?お仕事&買い物。

いずれにしても 日中は あたたかくて過ごしやすい季節、

頭も心も体も 光合成 (・∀・)クローバー

栄養を吸収してください。

(夜は急に冷えるので 体調管理に気をつけてくださいね)

タイトルどおり、

ANA 新卒リクルートサイトの 「航空業界講座」、

第2回が UPされましたね

今回は エアラインビジネスの特徴。

皆さんが これからどんな業界で働くことになるのか、

という内容です。

中には 耳に痛い内容も ありましたね~( ̄ー ̄;

外的要因に左右される・・・

テロ事件や 原油価格高騰、

景気の影響で 旅客数・貨物数が 大きく変動する業界。

そんな中、 CAという仕事は

どのような位置に当たるのでしょう。

講座の中には

「差別化の困難な産業」 ということも書かれていましたが、

たしかに 限られたものを使い、限られた方法で

お客様に移動の手段を提供する意味では

他社と うーーんと違うサービスを取り入れることは難しいです。

そこで CAの役割が クローズアップされるのではないでしょうか。

一人ひとりの客室乗務員が

いかに

 キラキラ付加価値の高い サービスを提供できるか

それが お客様に

(*^o^*) また次に “この会社を使いたいな” と

思ってもらえる 発芽豆になります。

今は ボタンひとつ・クリックひとつ左クリックで ほしいものが

簡単に手に入る時代ではありますが

まだまだ わたしたちは

ヒューマンタッチ のあたたかさ 

忘れてはいません。

ANAブランド を担う ANA CAならでは のサービスとは。

この点も ぜひ頭に入れて

企業研究 進めてみてくださいねクリックキラキラ

 


アビオンエアラインスクール

国内・外資 CAを目指す皆さんを

地球 in space 360度から応援します!


エアラインについての疑問・質問は

エアライン受験相談 で 聞いちゃおう

くわしくは こちら 矢印矢印矢印

(東京) http://www.avion-air.com/?p=1405

(大阪) http://www.avion-air.com/?p=1411



アビオンエアラインスクール
家
 ホームページは http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは info@avion-air.com


お気軽にどうぞ 飛行機

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ