アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANAの先輩に聞いてみた!後輩に望むのは?

 

先日 アビオンに、飛行機 ANAでCAとして活躍する卒業生が遊びに来てくれました!!

 

サプライズでの訪問でしたが、ちょうど『ANAのエントリーシートを作成するための授業』を行っていたため、

急きょ授業に参加していただき、これからANAに応募しようという後輩たちにアドバイスをいただきましたニコニコ

 

 

エアラインで活躍する卒業生が時折アビオンを訪れてくださいます。

まさに!生きた業界研究・企業研究ですね

こちらもお読みください↓↓↓

 

卒業生から話を聞こう!生きた業界研究なら CA/GS交流会 

 

 

 

飛行機 CA4年目、Yさんにお聞きした質問は コチラです↓

 

宝石ブルー ANAに入社して良かったと思うことは?

毎回毎回のフライトで、お客様に心を込めたサービスを工夫して行えること。

お客様から どんな小さなことでもフィードバックいただけることがやりがいにつながります。

もちろん、福利厚生の面でも、自社便を利用しての旅行など、「CAをしていた良かったなぁ」と思うことはたくさんあります音譜

 

宝石ブルー フライトを始めて4年目ということですが、いま課題に感じていることはありますか?

ANAは今、「世界No.1エアライン」を目指して、全社員が一丸となっていますが、この数年は、CAの人数も多くなり、サービスの品質を守るということが課題になっていると思います。

いつどの便に乗ってもANAの良さを感じていただけるよう、チームで心を合わせていくことが、私も含め、みんなの課題ではないかと考えるこの頃です。

 

 

宝石ブルー ずばり! これから入社する後輩に臨むことは何ですか?

そうですね~照れ 最近は国内線で新人の皆さんのOJTフライトに同乗することも多いのですが、

反応のある人

が やはりいいな、と思います。

こちらで何かアドバイスをしていても、理解したのか・理解できなかったか、その反応があれば、次のアクションにつながるのですが、緊張もあるのか、なかなか反応が見られない方も中にはいらっしゃいます。

反応を見せてくださる方のほうが、その後も良いお仕事をされるのではないかと思います。

 

 

最後の、「後輩に臨むこと」のお話しでは、集まった生徒さんが ハッびっくりとしながら、一斉にメモを取る様子が見られました。

 

ただいまエントリーシート作成中の2018卒のアビオン生の皆さん、

先輩の話 ぜひ参考にして下さいねニコニコ

 

 

 

 

●━●━●━●━●━●━

春からエアラインへの第一歩!

*さくら* 3月 各校説明会・セミナー スケジュール

   

クリック 東京校   

 

クリック 大阪校   

 

クリック 京都校   

 

クリック 名古屋校・福岡校

 

旗 名古屋 【エアライン受験対策講座】  こちら 

 

 

*いずれも定員に達し次第、受付を終了します

 

お申し込みは こちら↓から

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!!   

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  

手紙 info@avion-air.com
 
 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ