アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANAほかCA6社合格!Mさんの就活ビハインド・ストーリー


2016卒アビオン生の、8月の就活を振り返るインタビュー、今日は

7月までの応募で、CA5社内定という状況で、8月の就活を迎えたMさんのインタビューです。


Mさんにとって最後の受験だった

ANA

つい 昨日 その内定連絡を頂きましたクラッカー


CA6社合格のMさんは どんな就活を送ったのでしょうかはてなマーク




Q: Mさん おめでとうございます!

Mさんが 客室乗務員になろうと思ったきっかけはなんですか?

A: 実は、大学に入学するまで「客室乗務員になりたい」と考えたことはありませんでした。

大学受験に失敗して、希望も目標も失った中で出席していた大学のホスピタリティ論の授業で出会ったのが、アビオンの雅子先生でした。

雅子先生の授業を受けるたびに「私もこんな人になりたい!」「この人に付いていきたい!」と思い始めたことが、CAへの第一歩でした。

そのあと、アビオンに相談に行き、すぐに入学を決めました。



Q: そうですね、Mさんは大学1年生のときにアビオンに入学したんですよね、

長かったようであっという間のこの4年間を振り返ってみていかがでしたか?



A:最初は、‘身だしなみ’や‘立居振舞’の練習がメインでしたが、そこで「いかに第一印象が大切か」を学ぶことができました。じっくり練習できたので、早く入学してよかったと思います。

また、アビオンでは、メンタル面も鍛えられるので、「目標に対し芯を持てるようになった」、というか 「ぶれない姿勢」 を学びました。

採用試験本番では、緊張もしましたが、おかげで、強い気持ちで面接に臨むことができました。

Q: つい昨日のANAを含め、CAとして6社から内定をもらった今の気持ちは?


A: 「嬉しい」 というより 「信じられない」 という気持ちの方が大きいです。

支えてくれたアビオンの仲間や、指導をしてくださった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

自分一人では絶対合格できていないと思います。アビオンに入って本当によかった!


Q:これからエアラインを目指そうと思っている方へのメッセージをお願いします。


A: 受験の結果に一喜一憂せず、いつも笑顔で自分らしくいてください。

努力は必ず報われます。

迷ったら、アビオンに相談してみてください。

ここには安心して頼れる先生や仲間がいます!


夢を諦めずに、がんばってください!!


・・・ 一人で6社も!とうらやましく思われるかもしれませんが、
Mさんの場合は、目の前の試験に真剣に取り組んでいたら、

いつの間にか6社も!

という就活だったように感じます。


「できるところまで がんばろう」

「前回の試験とは違うから 違った気持ちで臨もう」

など 1回1回の試験を大事にする気持ちの積み重ねですね。


いま、目標とするエアラインがある方も、無い方も、

まずは、

目の前のチャレンジ
を大事にして行きましょう!ニコニコ



■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓

アビオン ホームページ

学校 東京校

NEW 生まれたて星 新卒 JAL・ANA CA・GS合格者に話を聞こう!!

9月6日(日)18:00~

9月12日(土)14:00~ 



学校 大阪校

NEW 生まれたて星 新卒 JAL・ANA CA・GS合格者に話を聞こう!!

9月後半開催予定です







相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 


http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 

03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪

 

06-6136-3110










記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ