アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

ANA 現役CA 来校!

先日、ANA現役CAのアビオン卒業生・Kさんが遊びに来てくれました!

コロナ禍の中、今現在のリアルなANA・客室のお話を聞いてみましょう♪

Q:「フライト数は変わりましたか?」

Kさん:「以前に比べると、少なくなっています。それでも、国内線はしっかりフライトが入っています

以前が『飛び過ぎだな~』と・・・() 」

 

Q:「国際線はいかがですか?」

Kさん:「実は、国際線も飛んでいます!」

 

Q:「お客様はいかがですか?」

Kさん:「路線にもよりますが、お客様は確実に増えていることを実感しています。

先日も、沖縄線を飛びましたが、行き帰りともに満席でした!」

 

Q:「機内の様子やサービスは変わりましたか?」

Kさん:「感染対策を万全にしています。私たちも‘マスク’と‘グローブ’を身に着けてお客様に接しています。

お客様が降りられる際も、以前なら‘ベルト着用サイン’が消えると、一斉にお客様が立ち上がって降りる準備をされていましたが、

現在は、前方の方から順番に時間差で降りていただいています。」

 

Q:「ANAでは副業の話題もニュースになっていましたが・・・」

Kさん:「客室ではそれほど話題になっていないみたいです。

私の場合ですけど、フライトが適度に入っているので、副業をしている時間はないですよ~(~_~;)

 

Q:「意外にも報道されていることと少し違いますねぇ」

Kさん:「私もニュースを見て、『え~、そんなことないよ~』とよく思います() 

そういえば、入社したばかりの頃、先輩CA『航空会社やCAは、何かと目立つので、話題になりやすい。

注目されやすい。自分の行動には注意しましょう』と言われたことがありました。

今になって『これか~(=_=)』と思っています()

 

Kさん、ありがとうございました。アビオンには現役CAがたくさん遊びに来てくれます!

先輩のお話を聞くことも合格への近道♪是非アビオンで頑張りませんか?

 

各種セミナーのご予約・資料請求はこちら

または、電話:東京:03-6804-2284/大阪:06-6136-3110 (13:00~20:00)へ お気軽にどうぞ

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ