アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

G7サミット開催!政府専用機って???

G7サミットがいよいよ開催されます

コロナウイルス感染拡大のため、対面でのG7は2年ぶりとなりますね。

‘G7’とは何でしょうか? どこで開催されますか? ホストは誰ですか?

筆記で問われそうな問題です

即、ニュースをチェックしましょう!

日本からは菅総理大臣が初めて出席しますが、今回のブログの本題は‘政府専用機’です!

‘政府専用機’とは、主に内閣総理大臣など日本国の重要人物が海外に渡航する際に使用される航空機です。現在は、ボーイング777が政府専用機として活躍しています。

今回、菅総理が使う予定だった政府専用機が、こともあろうに‘不具合発生’(-_-;)

急遽、予備機に乗り換え、1時間20分遅れで羽田を出発したというオチがつきました

機体整備はANAが担当していますが、メンテナンス部門はざわついたかもしれません…。

この政府専用機には客室乗務員も乗務しているってご存知でしたか?

どこの会社のCAさん? いえいえ、民間ではありません。

航空自衛隊の隊員が客室乗務員=空中輸送員として乗務しているんですよ~

外務省官僚の友人が当時の総理大臣の外遊に随行し、政府専用機に乗った感想が「いやぁ~、客室乗務員が本当にキレイだった!」でした…( ̄▽ ̄) それだけか~い(笑)

う~ん、「政府専用機の客室乗務員になる!」ことも、CAになる手段のひとつなのでしょうか…(-_-;)

興味がある方は、ぜひ調べてみてくださいネ

===========================

6月スタート生募集中!
 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~
 

■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ
http://www.avion-air.com/
でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ