アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

GS&JAL客室乗務員 ダブル合格おめでとう!!

今回は、JAL&GSにダブル合格したYさんにインタビュー

 

内定をいただいた今の率直な感想は?

とっても嬉しいです!!!就職活動中は無我夢中で自己分析や企業研究をしていて、そういったひとつひとつの努力が、報われたのかなとと思います。

ズバリ!合格の決め手となったことは何だと思いますか?

ポジティブさと笑顔だと思います。アビオンで何度も練習を重ねて、自信がつきました。

受験活動で一番大変だったことは?それをどのように乗り越えましたか?

不安との戦いです。面接のたびに、「言いたいことがちゃんと伝わったかな?」「自分よりとなりの方のほうがいいのでは?」と きりがないくらい毎日不安でした。その時は、同じアビオンの仲間や先生方にもたくさんお話を聞いていただいて、常にポジティブでいるようにしました。

アビオンに入学したきっかけは何でしたか?

アットホームな雰囲気と、スケジュールが立てやすかったことです。説明会に参加した際に、内定者の方が先生とすごく仲良くお話されていて、内定者の方同士もすごく楽しそうだったのが決め手でした。

アビオンの授業で「これは受験に役立った」と思う内容があれば教えてください。

「VTRチェック」の授業です。面接している姿をビデオに撮って、自分自身を客観的に見ることができました。

アビオンに入学する前と今、自分が「変わった」と思う点は?

‘面接に対する不安’がなくなったことです。面接が苦手だったのですが、アビオンの対策授業をたくさん受けて「面接は楽しむものなんだ!」ということを教えていただきました。

授業以外にも「アビオンのこんなサポートが役立った」という点は?

何か不安なことがあったら、すぐに相談にのってくれる先生方や、友人の存在です。ひとりひとり手厚いサポートやアドバイスをしてくださる先生方のおかげで「自分は絶対CAになるんだ!」と常に前向きでいることができました。ひとりで悩む前に、頼れる先生方がいらっしゃるのは本当に心強かったです。

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

就職活動は、弱音を吐きたくなることの連続です。でも、そんなことはエアラインを目指している人にとっては当たり前です。そんな時こそ、先生方や一緒に頑張っている仲間を頼ってみてください!絶対に支えてくれますし、全力でアドバイスをくださる先生ばかりです。エアライン受験は周りの皆は‘敵’ではなく、‘仲間’です!!アビオンでたっくさん仲間を作って、支え合い、励まし合って、絶対に最後まで諦めないでください。努力は必ず報われます!!

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ