アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

HAPPY NEWS ~合格は自分ひとりだけの力ではない

雪の結晶 こんにちは 雪の結晶

昨晩から 日本列島を 本格的な冬の寒さが襲っています。

先日の記事でもお知らせしましたが、カゼ風邪や ばいきん感染性の胃腸炎、注射インフルエンザなど 今年は流行のピークが早いように感じます。

現在たくさんの採用試験が行われていますし、そうでなくてもこれからキラキラ 楽しい季節!

くまサンタクリスマス・鏡餅お正月を元気で たっぷり楽しむためには 十分すぎるくらい 自分の体を大切にしてくださいね

今日は エアラインにも関係のある ラブラブ心が温かくなるニュースをご紹介します。ラブラブ

今年1月のある大雪の夜、新潟県・長岡である親子が途方に暮れていました。

娘さんは これから輪島市の航空高校の受験に向かうところでしたが、夜行列車が雪のため運休になっていたのです。

お母さんは、泣く娘さんを励ましながらヒッチハイクで向かおうとしますが、なかなか車は止まってくれません。
雪道を2時間歩き、たどり着いたガソリンスタンドで、やっと1台のトラックを見つけ、事情を話すと、目的地手前の金沢まで乗せてくれる、とのことでした・・・

つづきは こちら に掲載されています。

(社団法人 日本新聞協会)


「受験」という瞬間の向こうに かなえたい夢があります。

大雪で先を急ぐ中、自分の都合より他人の夢を優先させたこの運転手さんの気持ちが 大きな力となって、彼女の合格を引き寄せてくれたのかもしれません。



これから 受験シーズンもクライマックス。アップ


この季節に飛行機に乗ったことのある方は、CAの皆さんが手作りのお守りお守りを学生さんに渡している姿を見かけたことがあるかもしれません。

もしかしたら ご自分が受験生として、あたたかい言葉をかけていただいたことがある、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


受験 は一人で臨むものではありますが、その陰に たくさんの方のラブラブあたたかい励ましがあるはずです。

ぜひ その励ましへの感謝の気持ちを 面接会場でも表してみてください。


そのときのあなたの笑顔は きっと自然に面接官をも笑顔にすると思いますよウィンク


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

アビオンは 

いつからでも頑張るあなたを応援しますビックリマーク

エアライン受験が初めての方も

次のステップに進むポイントが知りたい、という方も

基礎&応用&対策 をフル活用!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com

まで お気軽にどうぞ 雪

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ