アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JALの書類選考結果・試験日程が発表!1次試験は?

昨晩遅くにJALの書類選考結果が発表となりましたビックリマーク


1次試験の予約は今日午前中から始まったということで、アビオンからもたくさんの生徒さんが1次選考に臨みます。


例年通り、ANAの試験日程と重なりますが、エアラインごとにしっかり準備をして、気持ちを切り替えながら最後まで進みたいですね!


また、グランドスタッフではANA成田エアポートサービス、ドリームスカイ名古屋の書類選考結果も発表となり、6月の試験スケジュールがだんだん見えてきました。


これからも選考結果発表が続きますが、

「残念・・・しょぼん」 とガッカリしている方も、ここで立ち止まってはいけませんグー

気持ちを切り替えて、週明けのANA選考結果に期待を寄せましょう!!



さて、そのJALですが、例年 1次試験はグループディスカッションが行われています。

お題の例はこんな感じ・・・

□ タイムマシンがあったら、未来と過去 どちらに行ってみたいですか。

□ 団体競技で全国1位を目指すなら、チーム力を高めてから個人の技量を高めるか、それとも個人の技量を高めてからチーム力を高めるか。

□ 一緒に働くパートナーにするなら、A.優しいけれど優柔不断な人、B.歯に衣着せぬ物言いだが、決断力のある人 どちらがよいか。



選択肢のどちらを選べば正解、というわけではありません。

中には、社会人として、また企業というチームの一員としての考え方を問われる質問もありますね。

いずれにしても、一度しかない1次選考で縁あって出会った仲間が話し合う、ということで、話し合いの雰囲気も大切にしたいところです。

アビオンでは、昨日も今日も、2次試験までを見越した面接対策を実施しました。

既に気持ちは6月ですね、気を引き締めていきましょう!




体験授業/説明会  お申し込み受付中ニコニコ

5月・6月 各校 説明会・セミナー日程はこちら↓



東京校  


大阪校   



名古屋校 



■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

http://www.avion-air.com/

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ

手紙 info@avion-air.com


学校 東京 ・大阪 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

電話 06-6136-3110




記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ