アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JALスカイ&ANA大阪空港 ダブル合格おめでとう!~合格者インタビュー~

アビオンでは、新卒の合格者も続々と誕生しています

今日は、新卒でJALスカイ&ANA大阪空港にダブル合格したアビオン生・Sさんの体験談をご紹介いたします

今回は、お母さまもご一緒に、ご挨拶にお越しいただきました

 

 内定をいただいた今の率直な感想は?

  聞いていた合格発表の日程よりも早く電話をいただいたので、驚きが一番ですが、とても嬉しいです

 

 ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

 面接での質問に対して、自分の言葉で伝えられたことが評価されたポイントなのかな…と思います。また、関西人同士だからこそ出せる会話のテンポ感も大きかったように感じます(笑)

 

 受験活動で一番大変だったことは何ですか?それをどう乗り越えましたか?

 どのような質問をされるのか予想した上で、自己分析を何度もやり直したことです。

何かの大会で良い成績を残したこともなければ、サークル経験もないので、ずっと続けていた飲食店でのアルバイトのエピソードを集めて、質疑応答の練習をしました。

 

 アビオンに入学したきっかけは何ですか?

  短大を卒業し、就職活動をしなければいけない状況で、ひとりきりで就活をするには不安が大きく、悩んでいたときに、母がアビオンを見つけて勧めてくれました

 

 アビオンの授業で「これは受験に役に立った」と思ったことがあれば教えてください。

  対面授業で、オンライン上での自分の印象を教えていただけたことです。

印象によって質問がどう変わるのか、どう答えるのか、判断することができました。

意外と自分が思っている自分の印象と、相手から見た自分の印象が違うので、参考になりました。

 

 アビオンに入学する前と今、自分が「一番変わった」と思う点はありますか?

 自分が伝えたいことを簡潔に伝えられるようになったと思います。また、歩き方や座ったときの姿勢など、普段から意識するようになりました。

 

 ご自身のライフスタイルとスクールの両立はいかがでしたか?

 授業が終わってすぐに課題に取り組むようにしていたので、上手く両立できたと思います。

時間の使い方を大切にしていたので、1日の‘やることリスト’などを作成し、工夫をしていました。

 

 授業以外で「アビオンのこんなサポートが役立った」ということはありましたか?

 気軽に相談できる環境があることです。来校時に自分が思っている疑問や、抱えている不安を聞いていただいたことで、安心して自分なりの就職活動ができました

 

 これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

 航空業界という大きな舞台は、皆さんが思っているほど高い壁ではありません

最初は少し大変かもしれませんが、自分の経験・長所を武器に、自信を持っていれば必ず結果は出ます

たまには休みつつ、全力を尽くして頑張ってください

応援しています

 

Sさん、お母さま、本当におめでとうございます🎉🎉🎉

===========================

9月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ