アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JAL・CA既卒合格おめでとう!~合格者インタビュー~

アビオンでは、既卒の合格者も続々と誕生しています

今日は、既卒でJAL・CAに合格したアビオン生・Sさんの体験談をご紹介いたします~

 

 内定をいただいた今の率直な感想は?

  内定のお電話をいただく前日まで、最終面接をうけ、いろいろ反省もしていたので、正直、実感がないです。

ただ、新卒のときからこの日を目標にして頑張ってきたので、本当に嬉しいです

 

 ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

 「正直で誠実な姿勢」ではないかと思います。

短い面接時間において、‘自分を良く見せたい’、‘あれもこれもアピールしたい’と焦ってしまいそうな瞬間も、わからないことは正直にお伝えし、聞かれたことに誠実にお答えすることを大切にしました。

 

 受験活動で一番大変だったことは何ですか?それをどう乗り越えましたか?

 第一志望のJALが、いつ採用を再開するかわからない中で、対策を進めなければいけなかったことです。

途中で、他の航空会社も受けましたが、なかなか熱意が湧かず、恐らくそれが伝わって落ちてしまった際も、「JALで同じように落とされたらどうしよう?!」と、自信を失くしている時期ありました

しかし、JALの選考が始まると、不安を感じる間がないほど必死だったので、自然と熱意が伝わったのだと思います

 

 アビオンに入学したきっかけは何ですか?

  大学とアルバイト先に近かったこと、アットホームで仲の良い雰囲気だったことがきっかけです

 

 アビオンの授業で「これは受験に役に立った」と思ったことがあれば教えてください。

 グループディスカッションの授業と、試験直前の対策授業です。

緊張する中で、咄嗟に考えて発言する良い練習になりました。

直前対策は、次の選考に進んだ人が受講しますが、先生が細かく、的確なアドバイスをしてくださるので、本番前の良い緊張感と、自信を持つことができました。

 

 アビオンに入学する前と今、自分が「一番変わった」と思う点はありますか?

  客室乗務員の仕事内容(特に保安)について、深く学ぶことができたので、日常生活においても、「もし今〇〇が起きたら、自分は何を考え、どう行動するか」を考えるようになりました。

保安要員として求められる冷静さを身に着けることができたような気がします。

 

 ご自身のライフスタイルとスクールの両立はいかがでしたか?

  社会人になってからは、土・日にたくさん授業を受けるようにしていました。

平日は、仕事が長引いてギリギリになってしまうことが多かったので、職場近くのBOXオフィスなど、第三者が入れない場所を見つけて、リモート授業を受けていました

 

 授業以外で「アビオンのこんなサポートが役立った」ということはありましたか?

  自習室にある合格体験談を読んで、モチベーションを保っていました。「一緒に授業をうけたことがある先輩も、こんな努力をしていたんだ!!これは参考にしよう」等、身近に合格した人がいる環境が‘良い刺激’になっていました

 

 これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

 思うようにいかない辛いこと、自分に負けてしまいそうな瞬間は、どんな努力をしていてもあると思います。しかし、エアライン受験は、大学進学の受験勉強と違い、机に向かって自己PRなどを考えるだけではなく、友人と話したり、出かけたり、リフレッシュして心の健康を保つことも、ものすごく大切だと思います

周りと比べずに、自分のペースでがんばってください

 

Sさん、本当におめでとう🎉🎉🎉🎉🎉

===========================

10月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.06
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ