アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JAL客室乗務員&ZIP AIR客室乗務員 ダブル合格おめでとう~合格者体験談~

アビオンでは、既卒の合格者も続々と誕生しています

今日は、既卒でJAL客室乗務員&ZIP AIR客室乗務員にダブル合格したアビオン生・Aさんの体験談をご紹介いたします

 内定をいただいた今の率直な感想は?

 仕事で内定連絡の電話を取れず、マイページにきたメッセージで合格を知ったため、嬉しいという気持ちよりも、「どういうこと???」という気持ちの方が大きかったことを覚えています(笑)

今では、「早く入社したい!」という気持ちでいっぱいです

 

 ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

 ‘笑顔’と‘熱意’だと思います

採用事務局の方も、「あなたの熱意を伝えてください」と何度も仰っていたので、「何よりも大切なのかな」と感じました。

 

 受験活動で一番大変だったことは何ですか?それをどう乗り越えましたか?

 メンタル管理が大変でした

あまり自分を追い込み過ぎないために、仕事の日はあまり頑張らず、休日に勉強するようにしました。友達と遊ぶ日もしっかり設けました

 

 アビオンに入学したきっかけは何ですか?

  いろいろなエアラインスクールをインターネットで調べた中で、規模感がちょうどいいと感じたからです。それから、日系・外資系どちらの対策もできたことも大きかったです。

 

 アビオンの授業で「これは受験に役に立った」と思ったことがあれば教えてください。

  模擬面接の授業です。想定していなかった質問にも落ち着いて答えることができるようになりました

 

 アビオンに入学する前と今、自分が「一番変わった」と思う点はありますか?

  入学当初は早口で、思っていることをそのまま言語化していたため、自分でも話しながら焦ってしまうということがたくさんありました。今では、ゆっくりと話すことで、思っていることをまとめながら話すという術を身に着けました。現職の営業でも役立っています。

 

 ご自身のライフスタイルとスクールの両立はいかがでしたか?

 自分で通う授業を選ぶことができたので、学生生活、アルバイトも充実させながらスクールに通うことができました。

 

 授業以外で「アビオンのこんなサポートが役立った」ということはありましたか?

  大学には、エアラインを目指す友人が少なかったので、アビオンでできた友人たちと支え合うことができました。

クリスマス会などのイベントも楽しかったです

 

 これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

 パッションがあれば、ある程度‘自己分析’も‘企業研究’も‘面接’も、どんどん楽しい!と感じるようになります

倍率のことなどは考えず、受かることだけを考えて、頑張ってください

 

Aさん、本当におめでとう🎉🎉🎉

===========================

12月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ