アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JAL&ANA客室乗務員 ダブル合格おめでとう!!

JAL&JAL ダブル合格 Sさんのインタビュー

内定をいただいた今の率直な感想は?

「本当に?!」という気持ちが一番です。CAになることを目標に努力してきたので、その夢が叶い、とても嬉しいです。これまで そっと背中を押してくれていた家族や友人、手厚いサポートをしてくださったアビオンの先生方にすぐに報告しました!

ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

‘自己分析’と‘面接練習’の繰り、質問に対して、‘自分の言葉’で伝えらるように、日々自己分析と面接練習を積み重ねました。

英語はどうやって勉強しましたか?

アビオンのTOEIC対策を何度も受け続ける!(解き方が身につきます)

アビオンに入学したときに530点しかなかったスコアが、合格する頃には780点に上がっていました!

アビオンに入学したきっかけは何ですか?

いくつかスクールを見学しましたが、その中で一番先生と生徒の距離が近いと感じ、アビオンに決めました。

アビオンの授業で「これは受験に役立った!」と思ったことがあれば教えてください。

模擬面接とES添削の授業です。

模擬面接の授業では、本番さながらの緊張感を味わえるので、本番では落ち着いて面接を受けることができました。ES添削では、自分が気づけなかった点を知ることができるので、何度も添削を受けることで、より分かりやすい文章を作れるようになりました。

アビオンに入学する前と今、自分が一番「変わった」と思う点はありますか?

目標に向けて計画を立て、日々努力を続ける忍耐力がつきました。

目指す所が明確だと、常に考えて生活するようになります。アビオンに入学して、同じ夢を目指す仲間と出会え、意識を高めることができました。

授業以外でも「アビオンのこんなサポートが役立った」などあれば、教えてください。

先輩が残してくださった対策資料や、授業外での先生方の細やかなサポートは、とても役に立ちました。

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

大変なことや不安になることは、もちろんあると思いますが、強い意志を持って、努力し続けることで、必ず夢は叶います。自分を信じて、最後まで頑張ってください!!

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2023.02
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別アーカイブ