アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JAL・ANAダブル合格おめでとう!!

今日は、JAL客室乗務員・ANA客室乗務員ダブル合格のKさんにお話を伺いました

左がKさん、右が先日ご紹介したМさんです

 

内定をいただいた今の率直な感想は?

最終試験が終わって、待っている間、ずーっと不安だったので電話をいただいたときは、嬉しくて号泣!「人生で一番嬉しいです!!!」とお答えしました(笑)

合格の決め手は何だと思いますか?

内定連絡のお電話で「面接での質問に対して、わかりやすく、的確に答えてくださったところが決め手となりました」とフィードバックをいただきましたが、アビオンの授業で、その力がつきました!何十回も練習をしていってよかったと思います。

受験活動で一番大変だったことは何ですか?

‘不安との戦いだったこと’です。人気の高い職業を目指すということで、毎日「自分が本当になれるのか?」と常に考えて大変でした。ですが、アビオンの授業でみんなから影響を受けたり、励まし合うことで、前向きになれました。みんな大切な友達です。

アビオンに入学したきっかけは何ですか?

取りたい授業を自分で決めることができたので、大学との両立ができそうだと思ったこと。実際に入って見て、授業数に制限がなく、取りたいだけ受講できたので、本番直前には、一日に何コマも授業を取って面接練習してました(笑)

アビオンの授業で「これは受験に役立った」と思った内容はありますか?

目指すのが遅く、留学経験がまったくなかったので、英語の授業をたくさん受けました。学院長の雅子先生の授業は、会社のカラーや面接官の特徴なども含めて、厳しく指導してくださったおかけで、メンタルが強くなったと思います。

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします!

いくら準備をしても、なれないかもしれない と不安になったり、周りの人と比べて自信をなくしたりすることがあると思います。私もずっとそうでしたが、最後は「自分を信じて臨むのみ!」です。アビオンの先生方をたくさん頼りながら、ここに来て同じ夢を目指すみんなと支え合って、気持ちを強くもって頑張ってください

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ