アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JAL合格者との交流会、大盛況❢👏👏👏

先日、アビオンでは“JAL・CA合格者とのオンライン交流会”を開催いたしました🎊

当日は、我々スタッフがビックリするぐらいたくさんの方にご参加いただきました、ありがとうございました

 

今回は、JAL・CAに合格したうち、3名の方にご協力いただきました

早速、お話を聞いてみましょう

 

 航空業界を目指すきっかけをおしえてください。

Мさん:子供の頃、ドラマの“GOOD LUCK”を見たことです。実際に、JALの飛行機に乗った時、CAさんのチームワークの良さに感動して「私も一員になりたい!」と思いました。

Sさん:最初は憧れでした。小学校1年生で初めて飛行機に乗ってとき、CAさんがすごくキラキラして見えました。その後、東日本大震災のあとで、空港に行ったとき、そこで働く人の姿を見て「私も人のためになることがしたい」と思ったことがきっかけです。

Nさん:親がよく飛行機を使っていたので、空港に行く機会が多く、その頃から憧れていました。留学中にJALを使ったとき、CAさんから「お帰りなさい」と言われたことに感動し、「JALに入りたい」と思いました。

 

 内定をいただいた感想は?

Мさん:素直に嬉しいです。連絡をいただいた時は外にいたので、実感がわかなかったですが、家に帰って家族に報告した時、本当に喜んでくれて、初めて実感が湧きました

Sさん:「嬉しい」というよりも「ホッとした」と言うのが正直な気持ちです。私以上に、家族が喜んでくれたことが嬉しかったです

Nさん:信じられませんでした。親や友人に励まされて、ここまでこれたので、合格の報告ができたことが嬉しかったです

 

 面接の回数が、3回から4回に増えたことを知った時は、どう思いましたか?

Мさん:正直、そこまで驚かなかったです。アビオンで、先生方から「選考内容は変わるかもしれない」と聞いていたからです。

Sさん:私はМさんと逆で、驚きました(笑) それでも、4回目の試験があることがわかって、アビオンでは、すぐに対策授業を設定してくださったので、助かりました

Nさん:驚きましたすっかり3回で終わるものと思っていたので…。でも、アビオンで対策授業が追加されたので、慌てずに済みました。

 

 受験で大変だったことは?

Мさん:大変は大変でしたけど、アビオンでしっかり準備できたので、その点は安心でした。

Sさん:私は、JALの募集を見てからアビオン入ったので、スーツや応募写真など何も準備できていませんでしたが、細かく教えていただきました。アビオンに入ったから、受験に間に合ったのだと思っています。

Nさん:エアライン受験のことを何も知らなかった私が、アビオンに入って先生方からアドバイスをいただき、対策していったので、合格できたんだと思います。

 

 アビオンに入る前と、入学後で、何か変化はありましたか?

Мさん:立居振舞に気を遣うようになりました。

Sさん:自分に対する肯定感が上がったと思います。

Nさん:同じ業界を目指す友達ができたことです。

 

:これから受験する後輩にメッセージをお願いします。

Мさん:私も、初めて面接対策の授業を受けたときは、とっても緊張しました。でも、一度受けてみると、自分の課題が見つかって「もっと頑張ろう!」と思うことができました。授業をたくさん取って、頑張ってください

Sさん:一緒に授業を受けている人の中には、自分よりも‘できる人’がたくさんいましたが、逆に、「私もあんな風になりたい」と励みになりました。皆さんも、ぜひ頑張って

Nさん:初めての授業で、周囲の人に圧倒されましたが、諦めなければ夢は叶うことを体験しました。諦めずに、頑張ってください

 

Мさん、Sさん、Nさん、みんなキラキラしてました

今回は、ご協力いただき ありがとう

皆さんも、ぜひ後に続いてください

===========================

9月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ