アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JAL客室乗務員 合格おめでとう!

今回は、JAL客室乗務員合格Tさんをご紹介します

右がTさん、左は同じくJALに合格したAさんAさんへのインタビューはまた今度

 

内定をいただいた今の率直な感想は?

とても嬉しいです!第一志望の会社だったので、内定連絡をいただいてから少し時間が経った今も、まるで夢を見ているようです♪

ズバリ!合格の決め手になつたのは何だと思いますか?

面接でどんな質問がきてもいいように、アビオンの面接対策はなるべく出席するようにしていました。アビオンの授業は、無制限に、出席したいだけ出席できるので、何十回も面接練習をしました。それが自信につながり、合格できたと思っています。

受験活動で一番大変だったことは何ですか?それをどう乗り越えましたか?

正直、何度か心が折れそうになったことです。それでも「絶対にJALのCAになる」という思いを持ち続けました。そんなときに、アビオンの先生や仲間の支えは本当に大きかったです!!

アビオンに入学したきっかけは何ですか?

アビオンに通ってエアラインに合格したアルバイト先の先輩が勧めてくれました。「厳しいけど、ちゃんと一人一人を見てアドバイスしてくれるよ」と聞いていたので、イメージは掴めました。私だけではなく、友達や先輩の紹介でアビオンに入学している人が多いと感じます。

アビオンの授業で「これは受験に役立った」と思った点は?

模擬面接の授業はもちろんのこと、ウォーキングの授業はとても役立ちました。プロのモデルをされていた先生から習いましたが、親も私の「姿勢や歩き方が変わった!」とビックリしています(笑)

ご自身のライフスタイルとスクールでの受講の両立はいかがでしたか?

アビオンは自分の取りたい授業を、好きなだけ取れるので、まずアビオンの授業を予約してから自分の予定を立てていました。予約も、パソコンでできたので便利でした。大学との両立もしやすかったです!

授業以外にも「アビオンのこんなサポートが役に立った」などの感想があれば教えてください。

教材がたくさんあったこと。特に、過去のESや、合格した先輩たちの受験レポートを見ることができて、とても勉強になりました。何でも、すぐ先生方に質問できたこともよかったです(^_^)

これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

アビオンの授業にしっかり出席し、たくさんのことを吸収してください。不安な時もあるかもしれませんが、そんなときは、先生方やアビオンの仲間を頼って、頑張ってください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ