アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

JAL/ANA合格者に聞いた【これが合格の決め手!?】(前編)



現在 新卒JAL/ANA採用試験が進行中!DASH!


先日まで行われていた既卒ANA・CA採用試験も たくさんの内定報告を頂けましたクラッカー


そこで!これまでのJAL/ANA合格者アンケートから、
『ズバリ! 合格の決め手になったのは!?』

という難しい質問への答えをまとめてみました。


一人ひとりが自身の受験活動を振り返っての感想です、ぜひ参考にしてくださいね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★相手の立場に立つ
『面接は、自分をよく見せようとPRする場所ではない、ということを先生方から教えていただきました。背伸びせず、謙虚な姿勢で面接官の方とお話をしよう、という気持ちを大切にしました』(JAL新卒合格 有村さん)


★面接で自分らしさを出せた!
『常に明るくしゃべることができるよう、“ありのままで大丈夫。”と言い聞かせて、自分らしく面接に臨みました』 (ANA新卒合格 後藤さん)
『社会人として再チャレンジした受験でしたが、新卒の時よりも落ち着いて自分らしさが出せたと思います』 (ANA既卒合格 K・Sさん)

★日常の意識づけ
『客室乗務員の仕事を現実的にイメージし、普段からの言動に“安心”を感じていただけるよう心がけました』 (ANA既卒合格 坂根さん)
『定期的に会社のHPやニュースをチェック、一つ一つに自分の考えをメモする、落ち込んだ時はエアラインをテーマにしたドラマや映画を見て気分を高める、どんな状況でも自分なりに工夫をしたことだと思います。』 (ANA新卒合格 山田さん)


★絶対に諦めない
『転職活動中は先が見えず不安になることもありましたが、もうちょっと頑張ってみよう!と思い続けていたのが良かったかと思います。心の強さが大事だと思いました』 (JAL既卒合格 野口さん)
『ANAを受けて3次選考で敗退しショックで立ち止まりそうでしたが、自分に足りないことをもう一度考え直し、全力で向かいました』 (JAL既卒合格 野口さん)


まだまだ続きま~すニコニコ



■□■□■□■□■■□■□■□■

CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

相談 疑問や不安を解決  アビオンの説明会

お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/
メール手紙 info@avion-air.com

でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 03-6804-2284
アビオンエアラインスクール 大阪 06-6136-3110






記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ