アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

NEXT就活!2019卒も『インターンシップ』応募からスタート

 

前回、インターンシップに関する記事を書いてから早くも1カ月が経とうとしています。

 

前回の記事は コチラ↓

クリック クリック クリック

登録もスタート!エアライン業界インターンシップを受けたほうがいい理由とは??

 

いよいよ来週、夏の『インターン』への応募が始まります。

『インターン』 ってしたほうがいいのでしょうか?”

という質問を 生徒さんからもよくいただきますので、今回はエアライン就活での“インターン”の活用法について触れたいと思います。

 

宝石ブルー 応募→参加は “模擬エアライン受験”

 

インターンへの参加のプロセスは、実際のエアライン受験のプロセスとかなり似ています。

WEBエントリーだけの応募の場合でも、『志望動機』や『インターンシップで学びたいこと』などを文章で登録しなければいけません。

まるで、本番のエントリーシートの設題のようです。

また、書類選考に通過し、いざ参加するという場合も、リクルートスーツで、いつお客様に会っても失礼が無いような身だしなみでの参加となります。

業務サポート(実務)でも覚えることがたくさんあり、入社後の訓練やOJTを体験しているかのようです。

インターンを通じて、応募から面接、そして入社後、チームワークでお客様に対応するための一連の流れを体験することになります。

その中で学んだことが、本番の応募・面接にも活かされることになります。

 

 

宝石ブルー インターンでさえ狭き門、そんな時は・・・

エアライン志望者にとってインターンはぜひ参加したいものなのですが、

本番の採用以上に狭き門ともいえ、応募した全員が参加できるわけではありません。

 

そのため、エアライン以外にも、旅行・ホテルなどの業界でのインターンに参加して、接客・ホスピタリティを学ぶのもひとつです。

例えば、夏休みを利用し国内・海外のホテルでのインターンシップに参加したある生徒さんは、レセプション・スタッフとしてお客様にどう接したか、何が大事だと感じたかを、本番のエントリーシートに表現しました。

大切なのは、インターンに参加すること ではなく、インターンで何を吸収するか、ですね。

 

2018卒の皆さんも、6月1日から面接が始まりますが、

同時にアビオンでは、2019卒の皆さんの“プレ就活”を支援しています。

志望動機、自己分析、身だしなみ など 今ならまだ間に合います!

説明会・セミナーで 気軽にご相談ください。

 

旗 明日アップする記事では、

エアライン業界で 昨年6月 インターンシップの募集を行った企業を紹介しますビックリマーク

 

 

 

●━●━●━●━●━●━

avion 空の仕事を目指すなら!

アビオンの社会人コース・学生コース 

6月 各校説明会・セミナー スケジュール

   

クリック 東京校スケジュールはコチラ   

 

クリック 大阪校スケジュールはコチラ   

  

クリック 京都校スケジュールはコチラ   

 

クリック 名古屋校・福岡校スケジュールはコチラ

 

 

*いずれも定員に達し次第、受付を終了します

 

お申し込みは こちら↓から

■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!!   

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

説明会・見学日程は ↓

アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  

手紙 info@avion-air.com
 
 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110

 

 

 

 

 

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ