アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

Peach Aviation客室乗務員 合格おめでとう~合格者体験談~

アビオンでは、既卒の合格者も続々と誕生しています

今日は、既卒でPeach Aviation客室乗務員に合格したアビオン生・Sさんの体験談をご紹介いたします

秋山先生、多賀先生とのスリーショットです~

 

 内定をいただいた今の率直な感想は?

 未だに、夢の中にいるようなフワフワとしています。私が新卒の時に、コロナによって採用試験が全て中止になってから今日まで3年弱。内定をいただけたことが嘘のようで、信じられません

夢にまで見た内定通知のメールを見て、「やっと報われた」という思いや、支えてくれた家族、友人、アビオンの先生方への感謝、とてつもなく長かった就職活動から解放された安心感でいっぱいです

 

 ずばり!合格の決め手になったのは何だと思いますか?

 何よりも、持ち前の粘り強さですあとは、ありきたりですが、絶対に諦めない気持ち、自分を信じ続けることです

それから、積極的に面接練習やグループディスカッションの練習、授業に参加することです。

最初は必ず失敗すると思いますが、そこで逃げずに、改善して、他の子たちの良いところを盗み、自分なりに吸収することが大事です。

 

 受験活動で一番大変だったことは何ですか?それをどう乗り越えましたか?

 コロナによる採用中止でした

「次の年に賭けよう」と思い、大学も1年間就職浪人しましたが、結局ダメだったとき、目の前が真っ暗になりました。どの選択をしても間違うのではないかと思い、怖かったのですが、母や姉に相談したり、自分が何をしたいかを自問自答して乗り超えました。

また、積極的に面接授業に参加して、いつ採用が出ても対応できるように練習しました。

 

 アビオンに入学したきっかけは何ですか?

  航空業界を目指すに当たって、ひとりの力では限界があると思ったからです。その道のプロの方から教わり、挑んだ方が良いと思ったからです。

 

 アビオンの授業で「これは受験に役に立った」と思ったことがあれば教えてください。

  面接授業です。実践的に本番を想定して行えるので、実際の本番では、あまり緊張せずに挑めました。他の子たちの回答も参考にできるので、たくさん練習を重ねた方が良いと思いました。回数を重ねるごとに、よりよい回答ができると、達成感と自信が身につきました。

 

 アビオンに入学する前と今、自分が「一番変わった」と思う点はありますか?

  「少しはCAに近づけたかな?」と思います(笑)

振舞い方や身だしなみ、言葉遣い、メンタルの面でも大きく成長できたと思います。

 

 ご自身のライフスタイルとスクールの両立はいかがでしたか?

  取りたい授業がある日は、バイトをずらしたり、土日もアビオンに合わせてスケジュールを組むことができたので、両立に苦労することはなかったです。

また、Zoomによる授業のおかげで、より時間を有効に活用できました。

 

 授業以外で「アビオンのこんなサポートが役立った」ということはありましたか?

  合格者の先輩方のお話を聞けたことも、とても参考になりました。

また、授業終わりに、先生方と雑談したり、アドバイスをいただいたことも大きく役立ちました

 

 これから航空業界を目指す皆さんへのメッセージをお願いします。

 コロナによる打撃はまだまだありますが、自分の夢と向き合って、頑張ってください。「どうしよう」とか、「なれるかな?」とか、「次もダメだったら…」とか、数え切れないほどの不安や心配、悩みがあると思いますが、起こったあと考えましょう

常に楽しく、笑顔を忘れずに、コツコツ努力を積み重ねれば、必ず報われます

 

Sさん、本当におめでとう🎉🎉🎉

===========================

12月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ