アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG
受験

TOEIC miniクイズに挑戦(130)【解答・解説】

 

質問の応答として正しい英語を(A)~(C)の中から選びなさい。

 

【目標回答時間20秒以内

 

Can you go over the sales report by next Monday?

次の月曜までに売り上げ報告書に目を通してくれませんか?

 

 

(A)No problem. I can get it done by then.

問題ありません。それまでに終わらせることができます。

 

(B)Everything here is on sale.

ここにある全てのものが特価になっています。

 

(C)I think I was overcharged.

私は過剰請求されたと思っています。

 

 

解答:(A)

 

 

go over は「~に目を通す」という熟語、sales reportとは「売り上げ報告書」のことです。目を通してくれませんか?という依頼に対して「問題ない、それまでに(=次の月曜までに)終わらせることができます。」とすると対話になります。本文中sales reportと(B)のon sale、本文中go over と(C)のoverchargedがそれぞれ音が似ているので引っかからないように気を付けてくださいね。

 

TOEIC miniクイズも今回で130回目を迎えました!ここまで毎回勉強してくれた皆さんも、今回から参加の方もありがとうございます♪点数が劇的に上がったアビオン生にリスニング勉強法について尋ねると、同じ問題で話の内容がしっかりと分かっているものでも何度も繰り返し聞きました!とのこと。やはり復習はとても重要なのですね。

一緒にアビオンで勉強してみませんか?!

 

 

 

===========================

10月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

 

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.06
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ