アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG
受験

TOEIC miniクイズに挑戦(138)【解答・解説】

 

質問の応答として正しい英語を(A)~(C)の中から選びなさい。

 

【目標回答時間20秒以内

 

Would you like me to get another chair?

もう一つ椅子を持って来ましょうか?

 

(A)Holmes will chair the meeting.

Mr.Holmes がその会議の議長を務めます。

 

(B)I think we have enough.

もう十分(椅子は)あると思います。

 

(C)She’s sitting over there.

彼女は向こうに座っています。

 

 

解答:(B)

 

Would you like me to ~?というのは「~しましょうか。」という意味です。would like to は、want to の丁寧表現としてよく知られていますが、今回はmeが挟まっていますので「私に~してほしいでしょうか?」=「~しましょうか。」という意味になる訳です。(B)のenoughの後にはchairsが省略されていて、もう十分椅子はあると思う(=持ってこなくて大丈夫ですよ。)と返すのが自然ですね。

 

(A)のchairは「(動詞)~の議長を務める」という意味です。

覚えておきましょう!

 

今回の(A)に出て来たchair「議長を務める」という意味はすぐに分かりましたか?chair椅子を知っていても動詞の意味は少し難しいかもしれませんね。闇雲に単語や表現を覚えていても、TOEICできちんと使えなければスコアアップには繋がりません。

アビオンのTOEIC講座で、一緒に効率よく単語を覚えませんか?

 

===========================

12月スタート生募集中!

 

■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 14:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です。

カウンセリング・入学相談は無料・予約制です。

 

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ