アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG
受験

TOEIC miniクイズに挑戦(144)【解答・解説】

 

空欄に入る適切な英語を(A)~(D)の中から選びなさい。

 

【目標回答時間15秒以内

 

Davis Hardware will open (     )tomorrow so that staff can update the prices on items.

Davis Hardwareはスタッフが品物の価格を更新できるよう、明日は遅い時間に開店する。

 

(A)seldom (副)めったに~ない

(B)soon (副)間もなく

(C)actually (副)実は

(D)late (副)遅く

 

解答:(D)

 

選択肢を見ると全て違う単語が並んでいます。

文の意味を理解しなければ解けない問題です。

・・・so that ~ canは「~できるように・・・」という表現ですので、後半は「スタッフが品物の価格を更新できるように」となり(D)late「遅く」開店する、を選ぶと意味が通ります。

 

選択肢の単語は比較的易しい単語が並んでいましたが、今回のように意味をきちんと理解していないと正解できない問題がTOEICでは多く出題されています。単純に単語を覚えるだけでは、スコアアップできない場合があるということです。勉強しているのに点数が伸び悩んでいる…という方、一度アビオンに相談してみませんか?!

 

 

===========================

1月スタート生募集中!

 

■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 14:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です。

カウンセリング・入学相談は無料・予約制です。

 

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.04
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別アーカイブ