アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG
受験

TOEIC miniクイズに挑戦(147)【解答・解説】

 

空欄に入る適切な英語を(A)~(D)の中から選びなさい。

 

【目標回答時間10秒以内

 

(     )his frequent visit to the Royston hotel, Mr. Harrison has not yet taken advantage of it’s loyalty program.

 

しばしば訪れているにも関わらず、Mr.HarrisonはRoystonホテルのポイント制度をまだ利用したことがない。

 

(A)Although 接続詞~だけれども

(B)Even 副詞~でさえ

(C)Despite 前置詞~にもかかわらず

(D)According to ~によると

 

解答:(C)

 

文頭が問題になっています。

しっかりと文章を読んで意味を理解しなければ解けない問題です。

今回の問題は、特に後半の意味が鍵となっています。後半は「Mr.Harrisonはまだloyalty program 「ポイント制度」を利用していない。」とあります。

(take advantage of~は、「~を利用する」)

前半ではホテルへしばしば訪問している、とありますので(C)Despiteを入れて「しばしばの訪問にもかかわらず、ポイント制度を利用したことがない」とすると意味が通ります。

ちなみに(A)は接続詞のため、後ろに主語と動詞がなければ使うことができません。

 

選択肢の単語は全てTOEIC必須単語です。全て意味を言えるように頑張って覚えましょう。単語を覚える作業は大変ですが、覚えるだけで正解できる問題は確実に増えていきます。

ただ一人で単語を覚えるのは大変ですよね。。

アビオンの講座では、単語テストもあるので安心です。

一緒に頑張りませんか?!

 

===========================

2月スタート生募集中!

 

■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 14:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です。

カウンセリング・入学相談は無料・予約制です。

 

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

 

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.02
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別アーカイブ