アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG
受験

TOEIC miniクイズに挑戦(166)【解答・解説】

 

空欄に入る適切な英語を(A)~(D)の中から選びなさい。

 

【目標回答時間20秒以内

 

The new CEO Vale Bread Co. has introduced a number of changes in an attempt to increase ( ).

 

Vale Bread社の新しい社長は効率を上げるためにいくつかの改革を行った。

 

(A) efficient効率的な

(B)efficiently効率的に

(C)efficiency効率

(D)inefficiency非効率

 

 

解答:(C)

 

空欄の前を見ると、in an attempt to increase( )とあり、訳すと「( )を増やすために」となります。(C)の「効率を増すため(効率を上げるため)」とすると正解となります。何を増やすのかを考える、会社が非効率性を増すために改革する、とは考えにくいため(A)efficient は「効率的な」という意味なので、後に名詞が必要です。(B)efficientlyは「効率的に」という意味ですが、それでは「何を」効率的に増やすのかが抜けているため不適切です。

 

 

いかがでしたか。20秒以内に正しい回答を出すことが出来ましたか?

TOEICの問題は短い制限時間の中で素早く的確に答えを出す必要があります。

‘効率のよい時間の使い方’がTOEICスコアアップへの鍵であると言えます。

皆さんもアビオンで一緒にTOEICの勉強をしませんか?!

 

===========================

6月スタート生募集中!

 

■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 14:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です。

カウンセリング・入学相談は無料・予約制です。

 

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.07
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ