アビオンエアライン
スクール
OFFICIAL BLOG

TOEIC mini クイズに挑戦!(63) 【解答・解説】

空欄に入る適切な英語を(A)~(D)の中から選びなさい。

 

【目標回答時間20秒以内

Compared to the previous year ,the yen has risen by more than 8 percent (  ) the dollar.

昨年と比較すると、円はドルに対して8パーセント以上上がった。

 

(A)about ~について

(B)against ~に対して

(C) toward ~に向かって

(D)regarding ~に関して

 

解答:(B)

 

選択肢には異なる前置詞が並んでいます。ドル「に対して」と日本語に訳すと、どの選択肢も「~に対して」と訳すことが出来ますので、迷ってしまいますが、英語ではそれぞれ異なった【ニュアンス】を持ちます。空欄に適切なのは(B)againstで、ここでは「比較して」というニュアンスで使われています。「円はドルと比較して8パーセント以上上がった。」となります。

 

今回のように、どのような意味になるのかが分かったとしても、訳せるだけでは正解に辿りつけない…そのような問題もTOEIC では出題されています。勉強していても、なぜこの答えになったのだろうかと疑問に思うこともありますよね。アビオンでは、そのような時でも、TOEIC講師に聞いてすぐに解消できますよ!

 

===========================

7月スタート生募集中!

 
■学生のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜・土曜・日曜 17:00~

 
■社会人のための入学説明会【来校/オンライン】
毎週 水曜・金曜 19:00~ 
   土曜・日曜 14:00~

 
■受験カウンセリング&入学相談
エアラインを目指すにあたって 不安・悩みはありませんか?

オンラインでも来校でもOKです!
水曜~日曜 16:00~19:00の間でご予約いただけます

その他ご希望に合わせてご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

*月曜・火曜は休校日です

ご案内しているセミナー・体験授業・相談会はすべて無料・予約制です。
*スクール説明会も合わせて実施します

その他イベントは アビオンホームページ

http://www.avion-air.com/

でもご案内しております。

↓ ↓ ↓

記事検索

カテゴリー

カレンダー

2024.05
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ